お早うごさいます。
 

 
あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。
 
 

 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイターの煇(wakaki)です✨





私が若い頃には三宮に英國屋と言う喫茶店があり、時々行っていました。




最近はカフェが多いのですが






初めのうちは、カウンターで注文してお金を支払うシステムになれなくて、凄く入りにくかったのを記憶しています。



基本私は喫茶店が好きです。



この間、梅田を歩いていたら英國屋と言うカフェがあり、ちょっと落ち着いた感じなので、昔の英國屋さんがこうなったのかなと勝手に思ってしまいました。

















梅田に出た時にはたまに利用していてます。




昔の喫茶店は



注文をとりにきてくれるので、ぼーっとしていたら良いだけなので、のんびり屋の私には丁度良かったのです。




今でも三宮にある、にしむら珈琲店は昔ながらの喫茶店で注文をとりにきてくれるのでたまに友達とゆっくり話たい時にいきます。




そう言えば、西宮北口のアクタの中にある喫茶店は良く行くのですが若い子よりも圧倒的に高齢者が多いですね。



ケーキセットがリーズナブルなのが嬉しいです。





注文を聞きにくるのと、昔ながらな喫茶店なので煙草が吸えるからなのかもしれませんね。



私は煙草を吸う吸わないので、たまに隣りに煙草を吸う方が座られたら、ちょっと残念です🎵