お早うごさいます。
 

 
あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。
 
 

 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイターの煇(wakaki)です✨





久し振りにノンビリ過ごす日曜日!



掃除機をかけた後に台所のフローリングをじっくり見てみると黒い汚れが付いている。



一箇所ではなくて、小さな汚れが何箇ヵ所か見つけて雑巾を手にして軽く拭くだけでは、取れなくて結構力を込めてこすりました。



なんだか一生懸命にしているうちに私のスイッチが入りました!



そう言えば、冷蔵庫の中が以前から気になっていたので、お昼を食べてから掃除することにしました。



冷蔵庫の引き出しごとに中の物を全て取り出して、引き出しを拭きはじめたのですが、



引き出しを全て抜いて洗った方が早いので流しで洗うことに、でもかなり大きいので割ってしまわないように注意しました。




2時間程かけて、冷蔵庫の中もすっきり綺麗になりました。



お掃除って不思議ですよね、心まで洗われた気になります。



大掃除の時には冷蔵庫はしなくてよいのでヤレヤレです。




時間のある時に少しずつしたら良いのですが、なかなかできませんね。



今年は珍しくリビングのカーテンのクリーニングも終わっています(^^)