お早うごさいます。
 
 

あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。


 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイター煇(wakaki)です





押し花でコースターを作りませんか。そんなチラシを主人からもらったので、行ってきました



先生は世界的に活躍されているのですが、同じ町内会ということで有り難いことに教えに来て頂いています。






机の上には白いコースターの台に貼り付ける押し花が種類ごとにトレーに入っています。


先生が集めたお花を丁寧に押し花にされたそうです。気の遠くなる作業です。




上のようにして押し花を作りたい形に置いていきます。



ラミネートに挟んでラミネートしたら完成です。


作業している私に隣の人から
「何をしてもセンスが良いよね」

嬉しいことを言われて
「ありがとう」
といった瞬間、私の息で花びらが動いてしまって一から作り直すことになるくらいに繊細です。


クーラーの風にも影響されるので、手で風を防ぎながらの作業でした。


私の作品はこちらです。






作品作りで最後に思ったのは欲張りすぎない、空間を作った方が綺麗に見えると思いました。



最後はみんなで軽くお茶をして感想を述べて解散です。







今回、一番感動したのは、先生の気持ちが素晴らしいこと!



皆さんに喜んでもらえることが本当に嬉しい

とおっしゃっていました。


常に謙虚であることを学ばして頂きました🎵




先生の作品です。