お早うごさいます。
 
 

あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。


 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイター若輝(wakaki)です




美しく老いる生き方をセミナーして欲しいとのご依頼がありました。











どうして美意識が高いのか!



どうしていつまでも若々しいのか!



有り難いことに私に関心を持って頂いて嬉しいかぎりです。



私は歳をとる=老いる=残念とは思っていません。



20 歳ぐらいの時には30歳ぐらいの人を若い私より格好良いと思ってました。




それは生きてきた経験値が自分よりも多いからでその人の生き方を感じるからです。




素敵に老いるとは輝きをますことだと思っています。



ぼーっと生きていては輝きません。



自分自身を諦めないこと!



その為にはもちろん努力はします。



表情筋を鍛えたり、マッサージしたり、ストレッチをしたり、毎日何かしらしています。



若い時には10年後の自分をイメージして生きていました。




とはいえ、私も年なので年々老いを感じざるおえないのも現実です。




今年もファションショーのお誘いを受けましたが、70歳になった時にお誘い下さいとお願いして辞退しました。




今の私の目標は70歳になった時にも今と同じように、若々しくイキイキとファションショーのランウェイを歩くことです✨



セミナー後は皆さんそれぞれ刺激を受けられたようで、いろいろ質問が有りました。



皆様の日常に、少しでも、お役に立って頂けると嬉しいです🎵