お早うごさいます。
 
 

あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。


 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイター若輝(wakaki)です




滅多にいませんが、強面で大きな声で威嚇してくるお客様、別にクレーマーというわけではないので余計にタチが悪いような!




クレーマーの場合はとにかく受け入れて話しを聞いて相手が落ち着いてくるのを待つことでかなり解消できるようです。




昔、知り合いの喫茶店のオーナーさんから、こんな話を聞きました。




好ましくないお客様がきた時の対処法


そのお店は、駅から近く常連客も多いお店


見るからにガラ悪そうなお客様は他の常連客の迷惑になります。


そんな時はどうするんですか?


いつもよりも、より丁寧な振る舞い、より丁寧な言葉で接するそうです。


そうするとどうなると思いますか?


ガラの悪いお客様はここは


「自分の居場所じゃない」


そう感じて二度と来ないそうです。


なるぼどと思いました。


嫌なお客様だからと言って、仏頂面で応対をしていると、



感じ悪いなオマエ💢

とトラブルになりかねません。



類は友を呼ぶ


柄の悪い人の周りには丁寧な言葉で話す人はいなくて、違和感を感じて、落ち着くことができないのです。


あなたの周りには今どんな人がいますか?



自分自身の周りの人のことを素敵だって思える生き方をしたいですね





今日も心からの笑顔で素敵なご縁と繋がりますように🎵