お早うごさいます。
 
 

あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。


 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイター若輝(wakaki)です






この土日は天気が悪いと言われていて外出はすっかり諦めていたのだけど、



天気予報が外れて土曜日はどうにか一日お天気はもちそうなので九頭竜大社へ行ってきました。



九頭竜大社にきたのは主人が病気で有ることと、八方塞がりの年回りだからです。



お祓いをしてもらい、本殿を9回まわってお千度をする独特な参拝作法があります。



独特な作法なのでパンフレットを見ながらしてその後、おみくじを引きました。



非常にご利益がある神様とのことです。



神聖な気持ちでお祈りしたのでこちらでは一切写真は撮らなかったです。



折角ここまできたので、修学院離宮にいきました。



修学院離宮は、第二次大戦後は、京都御所、桂離宮などと同様、「皇室用財産」(所有者は国)と位置づけられて、宮内庁が管理しています。



京都はどこに行っても拝観料がかかるので、てっきりいると思い



おいくらですかと尋ねると無料ですと言われました。



但し、こちらは事前予約が必要で身分証明書が必要となりますのでご注意下さい。













































東京ドームの11倍だそうです。


宮内庁の管理で常に見学できるわけではなく、今回は当日にも関わらず予約ができて良かったです。


きっと天気予報がずっーと雨予報だったからでしょうね。



運の良い一日に感謝です🎵