お早うごさいます。
 
 
あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。
 
 

 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイターの煇(wakaki)です✨
 
 



昨日は8歳で亡くなった息子のお誕生日でした。
 
 


息子のことを偲んで、今年もこちらの投稿になります🙇


 
 
 
 
雑誌に掲載されていたブロンズ像があまりにも息子に似ていたので購入しました。
 
 

 
私の中ではいつまでも可愛い8歳のままの息子です。
 
 

 
可愛い見た目とは違い、中身は私なんかよりもずっと大人でした。
 

 
お兄ちゃんとして育った彼は3歳の時には兄としての自覚があったのか、
 
 

公園に行った際に、子供の泣き声が聞こえると遊びを中断して辺りをキョロキョロ
 

 
弟が泣いてないのを確かめると安心して遊びはじめるという
 

 
立派なお兄ちゃんでした
 
 

また
 

 
3歳のときに弟を病院に連れて行くから一人でお留守番をさせていて
 
 

もうすぐ帰ることを伝えるために電話した時は
 
 
「はい!今お母さんは病院に行っています」
 
 
と答えていた。
 
 

なんて!可愛いいんでしょう!
 
 
抗がん剤の副作用で髪の毛が全て抜けてしまったので、外出するときに帽子を被るように言っても
 

 
「僕、平気だから大丈夫」と言っていた
 
 

凄く辛い抗がん剤も
 
「僕、頑張る」と言っていた息子
 
 

でも、毎日のように、採血と点滴、何回もの抗がん剤でもよくならず
 
 
 
亡くなる数ヶ月前からは、
 
 
「何回しても、良くならへん、どうせ死ぬんや‼️」
 
 

脳腫瘍なので、癌が大きくなると目が見えなくなったり、記憶が出来なくなったりする。
 
 
息子がポツリと
 
 
「ハゲ、ハゲ、言われるから学校は嫌やった」
 

頭に管が入っているので、そこだけ盛り上がっているし、

抗がん剤で髪の毛が全て抜けていたので、帽子を被るようにいっても



僕は平気と言っていた息子


お母さんを気遣って我慢していたのですね。


もっと素直になって、わがままを言ってくれてもよかったのにー。


お母さんのもとに生まれてくれて有り難う。


あなたのお陰で、お母さんも少し成長できた気がします。

 
本当に有り難う
 
 
私は息子に恥ずかしくない生き方ができているのか。
 
 
まだまだ、息子には追い付いていない。
 

 
きっと、息子には一生勝てない気がする!
 

 
本当に天使のようでもあり、悟りを開いた僧侶のような人格を持った息子でした🎵