基金訓練
この言葉を知っていることは常識なんだろうか・・・・
職業訓練校ってのは昔からあるのは知ってたし、
各種講座があって、かなりな低価格で受講できる事も
知っていたけれど、この基金訓練のシステムには
はろーわーくへ通って初めて知った(-"-)
今や常識???なのか___??
無料どころか、所得にもよるらしいが、お金をくれるらしい。
出席率はもちろん高くなくちゃだめらしいが、それでも
生活費をくれた上に、勉強が出来るなんて、何とも贅沢なもの。
しかも、この基金訓練には、厚生年金に入っていなくても良いらしい。
つまり
本当にずーーーーっとフリーでいたような人たちが、仕事に就けるよう
に考えられた制度何だそう。
まぁ・・・・
素晴らしい事といえば、素晴らしいな。
今のような状況の自分にとっては、良い。
まだ、受講講座も絞ってはないが、やはりネットワーク系を
受講しようかと思う。
急がばまわれ
的な感覚で。
とりあえず、今の時期、この夏場の就職活動はかなり厳しい。
今は、勉強追い込み時期でもあるし、ネットワークも興味あるし、
やってみるかな・・・
この言葉を知っていることは常識なんだろうか・・・・
職業訓練校ってのは昔からあるのは知ってたし、
各種講座があって、かなりな低価格で受講できる事も
知っていたけれど、この基金訓練のシステムには
はろーわーくへ通って初めて知った(-"-)
今や常識???なのか___??
無料どころか、所得にもよるらしいが、お金をくれるらしい。
出席率はもちろん高くなくちゃだめらしいが、それでも
生活費をくれた上に、勉強が出来るなんて、何とも贅沢なもの。
しかも、この基金訓練には、厚生年金に入っていなくても良いらしい。
つまり
本当にずーーーーっとフリーでいたような人たちが、仕事に就けるよう
に考えられた制度何だそう。
まぁ・・・・
素晴らしい事といえば、素晴らしいな。
今のような状況の自分にとっては、良い。
まだ、受講講座も絞ってはないが、やはりネットワーク系を
受講しようかと思う。
急がばまわれ
的な感覚で。
とりあえず、今の時期、この夏場の就職活動はかなり厳しい。
今は、勉強追い込み時期でもあるし、ネットワークも興味あるし、
やってみるかな・・・