今日は弟の四十九日法要でした


夜になかなか寝付けず、眠くてぼ〜…としてましたが

さすがにこの2年で三回も

四十九日法要やりますと

手際良くなります。


お花が値上がりしているらしくて、同じ値段でも

段々ボリュームが下がってますね…


ウチの弟も若いのですが

他にも若くしてCPAとかあるようでした。


1年半前、葬儀業界のかたは

気付いていたし…無事かな…

葬儀業界は2回は義務だと話してました


遺骨がなくなり寂しいけど

父母の遺骨の真ん中に

入れてもらえたから、良かったかな。

もうちょい、高い納骨堂買えば良かったねぇ…


お盆に迷ったら可哀そうだから

変えないけど。

実家の仏壇は処分して

私の家に小さなミニ仏壇登場です


桜柄。父が見れなかった

桜の柄がミニ仏壇に入っています。🌸🌸🌸