かきかたは年中から始めた

上の子の教室に連れて行っていたので、自分も習いたい習いたいというため、早めの開始


宿題は上の子よりも、やりたがらない…

適当に書く………


まだ年中だからかなーと思ってましたが、年長になっても変わらず…

一日1枚なのに…ガーン



くもん算数、年長から始める

上の子はくもんに通う前から、口頭で足し算をしてましたが、下の子は、してません!

でも、カードゲームの得点計算はなぜかできていました

二桁足す二桁とか

なぜ???


でも算数のプリントはやる気なし!

一周目の2Aはだらだら…

時間がかかりすぎなので、もう一周することに。

次はストップウォッチで測って、1日5枚。

2周目はすらすらと解けて終わりました。

Aに入ると問題数が増えて、やる気がまたダウン…

1日5枚泣きながら…となったため、勉強嫌いになってほしくないのと、

こっちが見てて疲れるので、

1日3枚に。

ギリギリです。

くもんの枚数減らしたし、と、

点描写をやらせてみました。

ピグマリオンの点描写2は、最初はすらすらです。

このあとは、サイパーの点描写かピグマリオンの点描写の立体に続きます。


小学受験も中学受験も考えていないので、

基本を大切に、各自のペースで、楽しんで勉強できたら、と思います。