DWEは中古で揃えました。

インターネットやInstagramで調べて、

必要最低限のものを購入しました。


今のところ

TAC 両面デジタル

SBS 旧子役、Play all song機能付き、宝箱付き

Story and SongsのCD

BOOK 2019年に3月以前の版

マザーズガイド

TEなどと本

です。


新しい版にこだわらず、綺麗で、コスパのいいものを選びました。


ママのガレージセールさんで主に購入しました。

セールされてるときに購入したものもあります。


ママのガレージセールさんは、かなり詳しくDWEのことをまとめてくださっているので、

何を買えばいいのか、かなり参考になりました。


おうち英語園さんのInstagramをフォローし、参考にさせていただいています照れ

こちらに、効果のあるかけ流しについて書かれています。

うちも、とにかくかけ流し!と、ひたすらCTPやDWEをかけ流していました。

メロディは覚えるけど、特に口ずさむこともなく、

かけ流しって効果あるの?と思っていました。ガーン

おうち英語園さんのInstagramを見て、

やっぱり効果のあるかけ流しがあるのか!

と思いました。


もうInstagramの内容そのまま、うちに当てはまるやんー笑い泣き


かけ流し、かけ流しってネットとか本で見るから、

ほんとに?と思いながら続けてましたが、

やっぱり、とにかくかけ流してるだけじゃ駄目なんですよね。


DWEのTACだけ進めるとか、

Book読みだけするとか、

じゃなく、

SBSのActivity BOOKとか、宝箱も使って、

いろんな角度から同じ内容を

インプットしていかないといけないなー

と改めて思いました。


音読の進め方を勉強したいなぁと思いました。

中学レベルの英語を知ってる大人は多読始めやすいと思うんですが、

全く英語知らない子供はどうやって多読するんだろうか???キョロキョロ