サバイバルシリーズは有名!

学童にもあると子どもが言ってました。

夕方は、みんな本を読むことが多いらしく、置いてあるサバイバルシリーズは全部読んだと2年生くらいで言ってました。

特にめちゃくちゃ面白いとか、図書館で借りてとか、買ってとは言われませんでした。

初期の絵が古いものは好きじゃないと言ってました

 そういう声があるからか?

昆虫など、初期のシリーズが改定されました!

図書館で借りてみたら、集中して読んでました



 

 



 

 



 

 

低学年は、ギャグ漫画みたいなのがいいみたいですね爆笑

そういうところが面白いと話してくれました(笑)


でもサバイバルよりはまったのが、実験対決シリーズ!ニコニコ



 

 



 

 



 

 



 

 

これは、かなりハマりました!

学童にはないらしいので、図書館で借りてみたら、何回も読む読む!

なので、少しずつ揃えていきました。



家で、大河ドラマ見てると、歴史漫画にもハマると思いますが、

そうでない場合は、歴史漫画は、もう少し大きくなってからのほうがハマるんだろうなと気づきました。


低学年には、サバイバルシリーズや実験対決シリーズなどもおすすめですね。

特に男の子!

ギャグ漫画、好き!(笑)


女の子は、お姫様感のある、源氏物語とか綺麗な絵のものが良さそうですね!

自分が子どものときに読んだ源氏物語の漫画↓