毎日トド英語は続いています。

親が仕事から疲れて帰ってきてても、

自主的に取り組んでくれる、トド英語。

毎日15分~20分は必ず英語に触れる習慣がつきました。

今は、かなりお安く始めることができるので、お薦めです!

 

くもんのプリントは、E-ペンシルで聞いても、真似できない、イライラする!

となったので、冊子に戻してもらいました。

冊子は、真似できるので、毎日取り組んでいます。

 

フォニックスは、oxford phonics world 1が終了し、

各アルファベットのフォニックス読みは覚えました。

oxford phonics world2も購入済みですが、、

jolly phonicsのアプリを購入しました。

 

覚えるのではなく、blendingで読めるフォニックス読みに慣れていってほしいと思ったからです。

 

小学生で、『勉強』する習慣がついている子であれば、

jolly phonicsのアプリだけでも(ワーク、テキストなしでも)、

フォニックス読みを体得していけるんじゃないかと思うくらい

かなり使えるアプリです。

 

jolly phonicsの洋書のワークブックやアクティビティブックを使う時も

CDがほしい!と思ったら、このアプリでOKなんじゃないかと思います。

 

 

 

 

Storyに音声はありませんが、全文載ってると思います。

Actionも、動画はありませんが、載ってます。

Formation(書き方)は動画があります。

Songの音声も入っています。

Blendingはテキストよりもいっぱいのってるんじゃないかな?と思います。

Blendingは一文字ずつ読んだ後に、Blendingした音声が続きます。

 

1週間に1グループずつ進めています。

 

フォニックス読みに慣れたら、

ORTのfloppy's phonics fictionを読めるようになれば!

と思ってます。