フォニックスの勉強をしたら、発音が少しよくなった経験があります。


私が使ったのは、こちらの本。

最後まで終えられてませんが…笑い泣き


 

 

なので子どもにも、フォニックスを取り入れてみようと思い、始めました❗


Sounds greatと迷って、oxford  phonics  worldを選びました。

 

 

 

 


Oxfordが老舗なのと、sounds  great より簡単そうかなと思ったからです。スピードとか…ニコニコ

ネットにlearning  resource があって、使いやすいです。

音声もダウンロードです。


以前のsounds  great はCDが良かったと書かれているかたがいらっしゃいます。

今は、音声などもダウンロードになっているようで、gameとかないのかな?

わからなかったことも、oxford  phonics  world を選んだ理由のひとつです。

また、oxford reader  clubでreader も読めるみたいです。

もう少し進んだらお試ししてみようと思います照れ

自分の多読にも‼️



ネットで、無料で簡単な動画が見れるので、まずはそちらを聞き流したり、見せながら聞きました。

トイレにも絵と文字を印刷してはりました❗ニヤリ


テキストはもちろんall english なので、日本語で説明しながら取り組んでいます。

何度も繰り返すために、コピーしてテキストを使っています。

白黒でも、特に不満はない模様。


書き順はネットの動画に載っているので、それを見せて、取り組んでいます。


アプリのaccess codeがついてるので、アプリを落として、遊ばせてます。

単純なアプリですが、テレビゲームやスマホゲームをしたことのない子どもには新鮮らしいです爆笑


平日はくもん、休日はoxford  phonics  world をしようかとおもいます。