LaQは、LEGOのように失敗しないぞ!と、1年に1回発売されるボーナスセットを購入しました。

 

 

 

 

毎年発売されるので、2020とか2021とか記載されています。

8000円台が通常価格だと思います。

これを2年連続誕生日に買いました!

 

子供、大喜び!ニコニコ

 

休みの日、早起きして、ひたすらLaQをしてました(笑)

 

 

2箱も買うと、付属の青いケースでは、パーツを探すのが大変なので、

ブロガーさんの情報を参考に、ダイソーで200円のパーツケースを2個買ってきて、分類わけしました。仕切り板は外れると悲惨なので、本体に接着させました!

 

 

LEGOも本が何冊か出ているけど、子供向けの作り方の本はあまりないように思います。

でも。LaQはいっぱいある!目がハート



最初は昆虫が作りたい!恐竜が作りたい!というので、薄い本を買いました。

 

 

 

が、一気に作り終え、他の本もすべて、購入or図書館で借りました。

 

 

テクニック系の徐々にレベルが上がっていく本を一通り作ると、自分で作りたいものが自由に想像しながら作れるようです。

 

 

 

 

 

 

変身するものを作るのに、はまってる時がありました。

確かに、LaQで作ったものが、変身できるとか、すごすぎ!!あんぐり

 

 

私個人的にはコロコロワールドも面白いと思う。

 

 

最近は、黒ひげ危機一髪みたいなのをLaQで作ってみようとしたり、

仮面ライダーを作ったりしてます。

 

昔、仮面ライダーとコラボしたムック本があったみたいだけど、今は売ってなさそう。

 

最近、ほねほねザウルスを読んでるので、恐竜を作るのも楽しいみたいです。

 

LEGOがカンブリア宮殿で取り上げられていた時に、

まずは作り方を見ながら作ってみたほうがいいと言ってました。

LEGOももう少し本があれば!

あるのかしら???