無言の争い。 | 愛猫が思うこと

愛猫が思うこと

我が家のねこ、わか(10歳♀)みぃ(推定3歳♀)のねこ目線で書いているブログです。
ねこのこと、韓国のこと、山内惠介さんのこと、お出かけした時のこと、庭の花のこと・・・話題はあちこち飛んでいますがよろしければのぞきに来てください。


こんばんは流れ星

いつもありがとうこざいますニコニコ

チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ


2017年12月より私の家では
犯人・・・犯猫・・・!?が確定できない
事件が起きていました


私、メス猫がマーキングするなんて
その時まで知りませんでしたショボーン

それは単独だったのが
複数だったのが・・・
1匹だったのか2匹だったのかはてなマーク
今となっては分からないのですが・・・


久しぶりに旅行に出掛けることになり
その2~3日前に
何やら床に水はてなマーク
それはおしっこ・・・でしたびっくり

わかかみすけ
ひょっとして体調悪いのかな・・・

何て思ったのですが
それからはそんなこともなく
予定通り旅行に出かけました飛行機

帰ってから驚いたのは
家の中そこらじゅうに
マーキング(スプレー)を
ピッアセアセピッアセアセとしてあって

疑いをかけられたのは・・・みすけ三毛猫

空っぽの浴槽におしっこしたり
洗面台でおしっこだけじゃなくて
大きい方もしちゃったことがあったので

絶対にみすけだビックリマーク
と思っていました

旅行に行っちゃうのが嫌なんだね
・・・と反省ショボーン


でもそれからも
おしっこピッアセアセピッアセアセは続き

旅行がどうとか私がいないからどうとか
の問題ではないようでした


そして気づいたのは
わかが外にいるときはしていない・・・

これはみすけだけの犯行なのか

・・・だとすればかなりの知能犯


いつものようにやられる場所には
ペットシーツをはり付けてみたりして
なるべく被害が少なくなるように
しました


ある時・・・

みすけだけがしてると思った
ピッアセアセピッアセアセ

そのあとをみすけがすごく入念に
臭いを嗅いでいるんです

自分がしたらこんなには嗅がないはず

それにピッアセアセピッアセアセの箇所が
多すぎる・・・

これはみすけだけの犯行ではなく
わかも・・・
・・・という疑いがガーン


多分どっちかが始めて
家の中で縄張り争いのようなことが
起きていたのかもはてなマーク

女同士の無言の争いびっくり

おしっこピッアセアセピッアセアセ
ずっとずっと続いていました

どちらが犯猫なのか
現行は見ることがなかったので
多分という予測


そしてギザギザ

ついに

私が見たのはびっくり



テーブルの左後ろの方にラックがあって
そこがピッアセアセピッアセアセポイント
(いつもマーキングされるところ)
になっていたんです

テーブルの椅子に座るとちょうど死角

そこにやってきたのは
わかでした牛しっぽ

ひょっとしてはてなマーク
やるはてなマーク

私は振り向かずそのまま携帯を
いじっていましたニヤリ

チラッと見ると

わかはおしりをラックに向けて牛しっぽ

ピッアセアセ

・・・わか牛しっぽ

・・・わかが牛しっぽ

私が見たのはわかでしたびっくり


1年以上もの間誰がしていたのか
わからなかったマーキングアセアセ

ひとりはわかだということが
この時はっきりとわかりましたキョロキョロ

みすけはどうだったのか・・・はてなマーク

それ以来ピタッとマーキングはなくなり

ひとりだけの犯行だったのか
ふたりでやっていたのかは
わからなくなりましたガーン



みすけを迎えてからわかはストレス
たまっちゃったんだろうな~

激しい喧嘩はしなかったけど
我慢してたことがいっぱいあったんだね


でもそんな風に思われてるみすけも
かわいそうだし・・・


なかなか難しい問題ですショボーン








チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ



今日もお付き合いありがとうございました流れ星

良い夢をキラキラ

OKちゃんでしたニコニコ