通い始めた病院。 | 愛猫が思うこと

愛猫が思うこと

我が家のねこ、わか(10歳♀)みぃ(推定3歳♀)のねこ目線で書いているブログです。
ねこのこと、韓国のこと、山内惠介さんのこと、お出かけした時のこと、庭の花のこと・・・話題はあちこち飛んでいますがよろしければのぞきに来てください。



おはようございますチューリップ赤

いつもありがとうございますふんわり風船ハート


新しく通い始めた病院は口コミを見て
決めました流れ星

そんなに多くの口コミはありませんが

それでも参考になりましたうずまき


車で10分~15分のところにある6病院
結構大きくやってそうな病院から
こんなところで開業してて
採算がとれるのはてなマーク
・・・と心配になるところまでキョロキョロ

わたしが選んだのは後者の病院です合格

口コミが良いのに空いているびっくり

空いてるどころか待ち時間0分ビックリマーク

心配だったのは
わかが飲んでる薬はあるのかな~はてなマーク
あったとして割ってもらえるのかな~はてなマーク

その前に
ちゃんとMRI検査受けないと診られないって
言われてしまうかな~はてなマーク
・・・といくつかの不安ショボーン
ドキドキしちゃいました汗

ショボーン前の病院でMRI・・・と言われて

お母さん・・・で撮ったのはてなマーク

ショボーン・・・いえ汗

お母さんうん、わかりました~!
発作が起きなければいいのよね~

ねこと家族の思いもわかってくれてる合格


わかの体重測ってからだの状態みて

お母さん大きいね~
お年のわりにお口の状態もいいね~

デブだからどうしろとかは
全く言われませんでした

お母さん薬なしでいければ良いんだけどね~
発作が出るとかわいそうだからね~

そして今まで飲んでいた薬を見せると

お母さん無理むり無理~!!
私こんな器用じゃないから割れない~!

びっくりど、どうなの先生~
これは大きな独り言なのはてなマーク
と心の中で呟く私

そして

お母さんこの薬が効いてるようだから
変えたくないよね~

ちゃんとねこのこと考えてくれてる合格

100㍉のゾニサミドはその病院にも
有ったのですが小さく割れない~
ということで
割らなくても済む小さい量のゾニサミド
を取り寄せるはてなマーク
無ければどうにかがんばって
小さくしてくれることになりました

その時先生、薬量が多いんじゃないかと
大きな声で独り言・・・はてなマーク


そして4日後病院に行くと

お母さんありましたよ~!!小さいのがキラキラ
・・・なんだか先生嬉しそう音符

お母さん前の薬の量はちょっと多かったかも
多いと体内に残りやすいので・・・
(とさらっと)
それで何日分にしましょうかはてなマーク

びっくり・・・えはてなマークこっちが選べるのはてなマーク
今まで病院で出されるままだったけど・・・
と心の中で戸惑う私

お母さんいきなり1ヶ月分で効かなかったり
効きすぎてもいけないからとりあえず
10日分にしておきますかはてなマーク

と10日分でスタート

その後は20日分出してもらいました
ダウンダウンダウン

今まで1日あたり33ミリグラムの
ゾニサミドでしたが
病院が変わってから20ミリグラムに
なりました
薬の名はエピレスキラキラ
ゾニサミドの動物用はてなマーク

私が留守の間に発作が起きて
薬の量が足りていなかった・・・疑惑!?
あってちょっと不安もありましたが
20㍉に変えてからも落ち着いています

この先発作が起きるのか・・・
きっとあるんだろうけど
今はほんとに落ち着いています


ほし芋大好きラブラブ


ふかし芋は食べないけど
やき芋とほし芋は大好きですラブラブラブラブ


食べるの大好きだから大きさもこの通りビックリマーク

丸くなって比べると違いがはっきりアセアセ


おっきくてもかわいいわかです牛しっぽ



今日もありがとうございましたおねがい


OKちゃんでしたウインク