まさかうちのわかが・・・\(>_<)/ | 愛猫が思うこと

愛猫が思うこと

我が家のねこ、わか(10歳♀)みぃ(推定3歳♀)のねこ目線で書いているブログです。
ねこのこと、韓国のこと、山内惠介さんのこと、お出かけした時のこと、庭の花のこと・・・話題はあちこち飛んでいますがよろしければのぞきに来てください。



こんばんは流れ星

いつもありがとうございますうずまき



わかがてんかんかもしれない
・・・というみすけからの報告ブログに

いいねビックリマーク
アドバイスうずまき
お見舞いの言葉流れ星
をありがとうございました笑い泣き

これからしばらく猫目線ではなく
私目線でブログを書こうと思います

動物病院に対して
ちょっとモヤモヤがあったりして
吐き出したいガーンガーン

もちろんこれは私が感じたことです

先生との相性みたいなものもあるし
受け取りかたは人それぞれ・・・

でもね~
私はイヤだったムカムカ
っていう話です

何回かにわたって書かせてください


チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤


今年の4月で12歳になるわか牛しっぽ

体型までうし型になっちゃったけど

あまり病院に通うことなく

過ごしていました


まさかうちのわかがーアセアセ


はじめは
認知症かなはてなマークと思いました

なんだか変だな~と思った日
牛しっぽアオ~ンビックリマークアオ~ンビックリマーク
っと大きな声で

眠りから覚めたあとも
牛しっぽアオ~ンビックリマークアオ~ンビックリマーク
何か怖い夢でも見たのかと・・・

それが一日目でした


その翌朝も
牛しっぽアオ~ンビックリマークアオ~ンビックリマーク
と鳴き
よだれをたら~っとたらしました
夜には失禁ガーン


異変に気づいた3日目の朝
わかはゴロゴロとのどを鳴らすことを
あまりしない子なんです

ゴロゴロとのどを鳴らすのは
ごはんの時だけビックリマーク

それなのに
朝布団でのどをゴロゴロならし
11才で初めて見せた
布団の上でふみふみあしあと

赤ちゃんがえりはてなマーク
これは認知症かもはてなマーク
と思い病院に行きました

その病院はわかが小さい頃から
通っている病院です

・・・避妊手術、耳血腫、膀胱炎・・・
あとは年一回のワクチン接種

年中無休で獣医師も複数いるため
何かあったときでも安心だからビックリマーク
ということからその病院に通っていました

その日は今までもよく診てくださった
女医さんでした

午前中に診察を受けましたが
認知症にはまだ若い・・・
これビックリマークという症状が出ていないので
診断ができないけれど
何か気持ち悪いのかも・・・と
吐き気止めの注射をうってもらい
帰宅しました

家に帰るとわかはいつもとちがう場所
(2階)でお昼寝をしていました

私はちょっと庭に出ていて
家に入ると何やら2階でガタガタ
音がする・・・

わかが寝ていた近くに
洗濯ハンガーとかを掛けてあるポールが
あるのですがハンガーが
ガチャガチャと音を立てている・・・
それもかなり激しくギザギザギザギザ

何事かと思って上がってみると
隙間で横たわっているわかが・・・

よだれをたらして
失禁までしている・・・

そこから抱き上げて広いところへ
出してみたのですが
後ろ足が立たない・・・
腰が抜けたような・・・


そしてその日の午後再び病院に行きました

つづく