いよいよ、今春幼稚園のぜんちゃん。

毎日育児ってゆーより…
残り少ない憩いの時間に寂しくなってます(笑)

送り迎え、家事、お勉強?、wiiゲーム。
photo:01


photo:02


photo:03



こんな感じ。

迷路は7歳の子用。
数字もゲームで覚え始めてきました[みんな:01][みんな:02]

風邪予防用マスクに毎日書いてる三人分の名前で自分のがわかるって事は、平仮名の形の区別もついてるのかな??

何かますます頼もしいぜんちゃん[みんな:03]

お友達やお兄様方の輪に入るコツをつかんできたのか…酷く文句を言われても歯を食いしばって立ってるぜんちゃん。
少し前の姉兄の顔を引っ掻いてた古傷を見るたび、成長したなって思う。
こんな成長が三歳児だったよね。

うんうん[みんな:04]


17日の身体測定では、
『98cm』
でした[みんな:05]


あとは伸びた髪を切りにいけば、立派なお兄さんだね~[みんな:06][みんな:07]

iPhoneからの投稿
富山雪降りました~[みんな:01][みんな:02]

メチャメチャ寒い。
風強い時に小学校学習発表会に向かいました。

こうちゃんも今日は、
『もちつき』
で登園[みんな:03]

年に何度、幼稚園と小学校行事が重なるかと考えるとパニックになりそぅ。
ただでさえ、お知らせプリント読んでも頭に入らず。
どーにか秘策やコツはないのか。。


脱線しました(笑)[みんな:04]


今日は8:40~学習発表会。
(時間早過ぎ…)

一年生は一番最初だから急ぎましたが…
案の定、始まってたぁぁ[みんな:05]

音楽劇『11匹のねこ』[みんな:06]
photo:01



衣装です。
ちょっと…タイツ+ブルマは変態すぎたかな[みんな:07][みんな:08]

男の先生がピアノを弾いててビックリ。
子供達も真剣に口を開けて歌ってて、可愛かった[みんな:09]
ソロパート組には選ばれず。
その分めっちゃ踊ってた、めっちゃ揺れてた[みんな:10][みんな:11]

幼稚園ほど、感動はありません。
でも、家で毎日歌ってたし頑張ったね。
(体育館での写真は暗くて遠くて撮れませんでした。)

出番以外は、授業だったみたいで弁当持ち。
猫おいなりさん[みんな:12][みんな:13][みんな:14]
photo:02


学校で食べるころにはクチャクチャだったみたいです[みんな:15]





iPhoneからの投稿
今日は、コナンくんみたいなスタイル♡

お気に入りのレゴを一人で作りあげました[みんな:01][みんな:02]

photo:01


親の私もビックリするくらいの集中力[みんな:03][みんな:04]



iPhoneからの投稿