若ハゲ城主です。

めっちゃ急に寒くなりましたね。

乾燥してきたお陰でハゲんちゅには優しい季節です。

でも一気に寒くなりすぎじゃね?

このスピード感はAGAスイッチが入ってハゲるまでのスピード感と同じですね。

 

というわけで簡単に経過載せていきます。

 

 ミノタブ25日目(再掲)

 

う~ん、何度見てもやばい。

髪形とかもあるのでしょうが、とにかく横から見た時の旋毛部分のへこみ具合がやばかったです。

で、それを隠そうとすると今度はデコがやばくなるっていう状態で、

とにかく鏡とにらめっこしてましたね。

 

 

 

 ミノタブ44日目(再掲)

ミノタブの効果は早くて三か月からとか言いますが、

自分は一か月半でバリバリ感じてました。

この写真のときはちょっと照明が暗いので多少チートですが…(床の色が違いますね)

にしても回復してます。

 

 

 ミノタブ68日目

44日目よりも近くで撮って、かつ照明も明るくしました。

それでも44日目より結構増えてるなぁと感じます。

特に旋毛より前の部分の密度が違います。

 

毎度言ってますが、ハゲ写メは本当ちょっとしたことで見え方変わるので、

まぁ参考程度ですが、とにかくセットが楽になりました。

横から見た時の旋毛のボリュームが段違いなのできれいなラインが出せています。

44日目のときは後ろから結構長い毛束を持ってきてカバーしてますが、

68日の段階ではトップを44日目よりも短くINTIでカットしていますが、

それでもこのくらい隠れています。

 

正直旋毛に関してはもう満足かもしれません。

多少旋毛でかいなぁ~って思われるでしょうが、

30後半であれば取り立てて「ハゲ」のレベルではないかなと感じます。

 

あと、2年前くらいにフィンペシアからザガーロに変更したわけですが、

これってミノキとセットで効果を発揮するのかなぁって勝手に思ってます。

巷では守りのザガーロ、攻めのミノキって感じで語られますが、

ミノキをやめてはげたわけです。

で、ミノキを再開して初期脱毛が終わってからは

本当抜け毛が100分の1なんです。

で、ザガーロに期待されるベジータハゲも漸く少しずつ改善してるわけです。

ま、ここらへんはまだまだ研究の段階かもしれませんね。

 

 

  以下主観 ~とにかくAGA治療をやれ!!~

もう何度も言いますが、絶対ハゲにはこれなんですよ。

 

やれ食生活や生活習慣の改善とか、サプリメントがどうとかシャンプーはお湯だとか、育毛剤は何だの頭皮の汚れがうんたらかんたらだの。

 

無関係ってことはないのでしょうが、AGA治療の効果を10とするならば、上記のそれらはまじで1とか2の効果だと思ってます。これまでの経験からすると。

で、ハゲの戦闘力は7~8って感じですね。

つまりAGA治療で復活するか、それ以外の策で微妙~に進行遅らせるかって話です(超主観で語ってますけど)

 

因みに頭皮の汚れは関係ないての割とメジャーな話になってきていて、

INTIでもマイクロスコープを使って毛穴チェックしてくれますが、

決して汚れと薄毛は結び付けません。

ただ、汚れていると「毛の立ち上がり」が悪くなるんだそうです。

 

ハゲの改善て時間かかるじゃないですか。

で、それに対してあれやってこれやって。でも効果あるかわからなくて不安で。

対策中もハゲは無慈悲に進んでいってと。

そういうモヤモヤが本当精神衛生上よくないなって思うんです。

 

なので確かに副作用のリスクは0ではないのですが、

貴方がハゲに悩み、克服したいならば何も迷わずAGA治療をお勧めします。

今は外に出なくてもALLオンラインで5分程度で完了します(本当羨ましい)

 

AGA治療以外の薄毛対策は全部おまけくらいに思ってます、私。

その方が思考もシンプルになりますしね。

 

ま、私は何にも責任持てませんけど、

これからも悩んでいる皆様にとって参考になるような情報を載せていければと思います。

 

あざした