おはようございます。

しと、しと、しとと雨だれの音が静かに聞こえる伊豆の朝です。

 

私の喘息の症状は、

だいぶ落ち着きました。

喘息の薬を吸入していると、

皮膚かぶれの症状が進む。

皮膚の塗り薬をつけると、喘息の症状が強く出てしまう、、、。

なので、痒くても我慢、塗り薬を止める。

寝ているときに、何気に痒い所をあちこちとかじってしまっているようだ。

皮膚がボロボロとなってしまう。

大きな赤紫のシミ状態となってしまった。

夜中に喘息の症状が強く長く出ることが多い。

咳ばかりしていると、、、体の疲労感が強い。

自分に強く「しっかりしなさい。しっかりしなさい。」と、強く言い聞かさないと、

身体が思うように動いてくれない。

がんばれ私。

ファイトだ私。

 

身体の疲れが溜まり、昼食を食べる元気が出ない時があった。

娘は、なかなか主人と二人で居られない。

でも、私の体を二人が心配してくれたのか、

いつの間にか、二人は、会話をしながら昼食をしているようになった。

毎回ではないが、、、娘が変わってきた。

主人も、娘に話しかけることが多くなった。

 

たまには、心配かけることもいいのかなと思ってしまった。

 

 

 

 

 

それにしても、日が過ぎるのが早い。

4月に入って、もう半ばを過ぎた。