やっと、戻ってきたあーーー♪♪♪

 

ある朝、パソコンを開きましたが、

起動しない。

画面が真っ暗。

毎回出る、メーカーのマークがない、、、。

ん?、、、、、もう一回、やってみよう、、、、、出ない、、、、、、

、、、、、、何度やっても、、、、、、出ない、、、、、

、、、、、えっ、まさか、、、、、壊れた?、、、、、そんな、、、、、

、、、、、取り合えず、、、、、メーカーさんに問い合わせてみよう、、、、、。

 

電話番号は?、、、、、ファイルケースは、、、これだ、、、この中に、、、あった。

子機を持ち、ピッピッピッ、、、、、、と、ガイダンスか、、、番号をピッ、、、ガイダンス、、、番号をピッ、、、、、

ガイダンス、、、、、込み合っているようだ、、、、、繰り返しのガイダンス、、、、、そしてミュージック、、、、、、

、、、、、何十分か待って、やっと人間が応答してくれた。

上手な日本語だが、、、外国の人が話している日本語だ。

そうだった、このメーカーさんには、日本人の対応者が居ないんだった。

パソコンに起きたことを伝えた。

やはり故障したとのことだ。

購入してそんなに年数が経っていないので、修理ができるとのことだ。

日数もさほどかからない。

 

なんと、、、原因は、

 

雷のようだ。

 

コンセントの電源をつないだままにしていた。

シャットダウンをやってなかった。

 

そして、台風15号だ。

 

う~、、、、、ついつい、、、。

 

データーが復元できないかもと言われた、、、。

んーーー、娘夫婦の画像のメールだけでも、、、無理なら諦めます。

と返事をした。

 

予定していた日数の倍以上かかりましたが、

やっと、今日、手元に戻りました。

大丈夫でした。

ちゃんと、全部、データーも元通りです。

やはり、信用度が優れているメーカーです。

凄いです。

 

家電に関しては、、、諦めることが多いですよね。

思いでの家電品、、、修理してもらえないかな、、、と思っていても、

5年も過ぎてしまうと、部品が無いと言われ、

修理代が新品に近い値段になると言われ、、、

買い換えることしかできない。

 

なので、今回も諦めていましたら、、、

なんと、このメーカーさんは、

まだ○年しか使用してないので、修理できますよ。

と、優しく言ってくれたのです。

 

そして、早急な対応、

直ぐに宅急便の方が来てくださり、厳重な丁寧な梱包で引き取り、

今日も、同じ扱いにして、届きました。

 

なんと、便利な対応でしょう。

 

家族の介護をしていると、出かけて行くということが、

頻繁にできない。

 

ほんとうに、助かりました。

D○LLさあーん、ありがとうございましたあーーー♪