ダイエットをしていると、ある日ふと「なんでダイエットしてたのだっけ」そして、風化していく・・・コアラ(笑)

 

それで、ダイエット止めてしまった経験ありませんか?

 

『なりたい自分』のイメージを持つことが、ダイエットにはとても大切です。痩せてどんな服をきているのか、誰と楽しく過ごすのか、スリムだとどんな幸せな気持ちか。その時の風を感じるぐらいリアルにふんわり風船ハート

 

イメージすると、ダイエットへの行動が変わります。

イメージをもつことで、食べ物や運動、そしてダイエット継続の意欲も高まります。

 

私は、背筋が伸び姿勢が常に良く、そして引き締まったウエストになりたいので、信号待ちや座っている時、歩いている時に気をつけていることがあります。

 

顔だけが前に出るスマホ首(ストレートネック)にならないように、背筋をスッと伸ばし、そこに頭をちょこんとおき、お腹は呼吸で少し薄くするようにして、天然コルセットを作るようにしています。

 

『なりたい自分』のイメージは大切だなと、ものすごく感じております。(笑)キョロキョロ

今日もありがとうございました。