我慢しよう決意したとたん、食べたくなってしまうことありますよね。

 

ダイエットしようとするから、お腹が空くのです。

もともとスリムな方は「特に我慢はしていない。好きな時に好きなものを食べてる。」とよくいいます。

 

私のまわりで、40、50代で1度も太ったことのない華奢な方々も皆さんそうおっしゃいます。これぐらいの量が体調良く過ごせるなというのを、理解しているんでしょうね。

きっとそうなれた時、ダイエットを終了し、一生我慢なくスリムな身体でいられるんですね。

 

私も炭水化物6割以上に変え、お腹いっぱいでも痩せることがわかり、ようやくお腹が空いてから食べる、1日をどう快適に過ごすかを、頭ではなく身体と相談して食事ができようになりました。

 

そこからは炭水化物やたんぱく質の比率もだいたいで、毎日お米1合は食べ、あとはゆるく考えるようになりました。

しかし最近朝食のフルーツをバナナに変えたら、またさらに腹持ちしてしまいますバナナ

 

炭水化物(糖質)の比率がまた高くなり、満腹を常に維持できているんですね。

 

炭水化物が上がりさらに満腹になったことで、いつも食事で楽しみにしていたお肉をお昼食べると軽く胃もたれをしてしまうようになり、昨日はお肉なしにしたところさらに快適に1日過ごせました。

 

ちょっと今日から、肉禁止を1か月してみよう!と思ったとたんお肉食べたい欲がすごく出てきて、すぐ食べたんですがキョロキョロステーキ

 

我慢と思うから食べたくなってしまうんだな、と本当に感じました。

 

でも明日から炭水化物の比率をあげ、1日置き肉食生活をしてどう変わるか試したいと思いますバナナ