筋肉のために、タンパク質というのは皆さんよくご存じだと思いますが、筋肉合成のために糖質は欠せませんおにぎりバナナ

タンパク質の卵+糖質のご飯。タンパク質の牛乳+糖質のバナナ鳥バナナ

 

筋肉の若返りだけではなく、糖質は痩せるためにも重要なのです!!

 

薪を燃やすためにマッチが必要なように、脂肪を燃やすためには糖質が必要ですメラメラ

 

それを教えてもらったのは6年ほど前、大会前で絞っているボディビルダーの方からでした。

その人は、色々な大会で賞をとっていて見事な体型でキラキラ大会前で筋肉を際立たせるために減量している時期だったのですが

 

「トレーニングの後、饅頭や羊羹食べるんだよ」

「この業界では、糖質とるのは常識だよ」

 

えっびっくり太るんじゃないの!?

 

その時私はダイエットで、常にお肉・魚・卵+サラダを心がける生活をして、あの有名なパーソナルトレーニングのジムにも通い、徹底的に糖質制限ダイエットをしていたので衝撃でしたびっくり

 

ちなみにCMみたいに見事に痩せましたおねがい

 

でも私の場合は、まわりから「今日疲れてる?」と言われたり、肌がたるんだりシワっぽくなってしまい、いつもフラフラでしたおばけくん

 

糖質はダイエット・筋肉・美容のためにとても大切ですおにぎりバナナ