炭水化物抜きダイエットで、老化が進んでしまうって知っていましたかおにぎりガーン

 

東北大学大学院農学研究科のチームは、マウスを3つのグループに分けて、摂取する食事の違いでどう変わるかを実験でおこないました病院

 

1つ目は炭水化物6割の日本食のバランスに近い「普通食」 2つめは欧米食に近い「高脂質食」 3つ目は炭水化物を減らした「糖質制限食」。

続けた結果は・・・

 

大きくでたのは見た目の違いでした!

 

普通食のグループは毛が太く艶もありフサフサなのに対し、糖質制限食のグループは、毛が細く抜け、皮膚も薄く炎症し、背骨も30%歪んでいたそうですハッおまけに、平均寿命より20~25%短命でした。

 

今回はマウスの実験で、人間には倫理上おこなえなそうですが(糖質制限で、体調が悪くなってしまう可能性のある実験はおこなえない)

 

私も6年ほど前に糖質制限ダイエットで、一時的に痩せることはできましが、肌のハリや艶がなくなっただけではなく、心もちょっとしたことでイライラするようになり・・・うずまき

 

そして、リバウンドを繰り返してしまいましたお願い

 

炭水化物をとらないということは、見た目とメンタルに大きく影響するのですおにぎりイエローハーツ