ばあちゃんの話だから
今回はお花ちゃんにしてみた

彩叶ですおとめ座




なんか知らん流れに乗って
「家族紹介シリーズ」が開催されています爆笑



しかし
今日が最終回かもしれません



キマグレンなのでUMAくん



さて、ばあちゃん
92歳であちらに戻られました



最後はいろいろ分からなくなってたから
じいちゃんが先に逝ったのを
伝えないことにしました



あれ!じいちゃん!
先に待っててくれたの?
別にいいのに…



いつも
しかめっ面をしていました





若いときから、心臓が悪いからと
家事もそこそこに



毎日バスに乗って
病院に通っていました🚎



雨の日も…
風の日も……
吹雪の日も………



ん❓️



ばあちゃん、元気じゃね❓️UMAくん




おかあさんは私が2才の頃から
毎日、朝から晩までパートで不在



だから、ほとんど
ばあちゃんと過ごしていました



でも、ばあちゃんは神経質だし
笑わないし



なのに、遊びに来たおばさんや
その娘のいとこ達とは楽しそうにしていて



変なの
って、余計に距離が出来て



だけど、私が11歳でリウマチになって
初めて入院した時



おかあさんもおとうさんも仕事で
なかなかお見舞いに来てくれなくても



ばあちゃんは毎日
自分の病院の後に、またバスに乗って🚎



私がいる病院にお見舞いに来てくれた
私が大好きなマンガを買って






ばあちゃん
私も成長したと思うから



今なら一緒に
笑って話せると思う



ばあちゃんより長生きするから
あと、50年後に待ち合わせね笑



未来はどうせ、うまくいくゆめみる宝石



だって、女帝ですからおとめ座