彩) わぁ~好かれてるぅ~
鯉) エサ、無いんかよ…

エンプレスヒーラー
彩叶ですおとめ座




じいちゃん

ばあちゃん

おとうさん

おかあさん

おっきにぃちゃん(兄①)

ふゆちゃん(兄②)

ジャッキー(犬)

ワシ




そこそこの大家族の中で育ちましたおねがい



そして、今になって思うのは



ほぼほぼ、みんな



ノーテンキだったことUMAくん





(ぽわわ~ん)



もともと



山奥の「番外地」で農家を営んでいたので



大自然に囲まれていたり



ノーテンキになる土壌ではあるけれど



だからと言って



農家のみなさんがもれなく
ノーテンキな訳もなくチュー







お昼ご飯のあとは



あんたたち
睡眠薬仕込まれてたん?ってくらい



気付いたらみんな、爆睡してるデレデレ
(開いた口に、虫入るで…)



晩ご飯のあとは



餅、何個食べる?と当たり前のように



おかあさんがアンケートを取って



大量にストーブの上で焼き始めるキョロキョロ
(さっき食べたのは、もしや主食ではない?)



生ラーメンを茹でる前に



何玉食べる?
アンケートもあったな~笑



私ね、それが当たり前だと思ってた
(マジか❗)



社会に出て
恥ずかしいと思うこと沢山あった



でも、今はね



みんなのこと
とっても愛しいと思う照れ



病気や事故や
思いがけない別れ



辛いことはもちろんあったけれど



どっかでノーテンキでいられた



一般的には不幸な出来事も



うちの家族はどこか
アッケラカンとしてた



今は、その強さが分かるし



自分を支えてくれている
大きな大きな力爆笑



(いま鯉ちゃうやろ…)



ありがとう、みんな照れ





未来はどうせ、うまくいくゆめみる宝石



なんせ、女帝ですからおとめ座