読まない方が良いです。

 

わたしは勇敢に立ち向かわなければなりません。

親の介護です。

 

実家の仕事と自分の仕事、そして母親のこと、忙しくて夕飯も作れない私を旦那が理解してくれないとか、家族が手伝ってくれないとか、そんなことを言って魂を汚したくないのです。勇気をもって進んでいきたいのです。


さっき反省しました。

母親に強い口調で言ってしまいました。(耳が遠いのに補聴器もしてくれません。)

いろいろなことですが、説明しても良く理解できなくなっているのです、なのに色々と聞いてくるのです。むかしから質問の多い人です

 

すぐに忘れてしまうのに、何回でも聞いてきます。それに理由もならべ細かく説明しなければ通じなくなってきているのです、ほんとうに子供に返るとはその通りです。

 

だからといって適当に答えるというわけにはいきません。

まだちゃんとした「人間」ですから。わたしもそんなことはしたくありません。

 

さっき、説明をするのに大きな声で荒い口調で言ってしまいました。
母親は少し場を察してくれて静かになってしまいました。

可哀そうになりました。

 

このブログでわたしはきちんとやってみせる、優しく介護できる人になって魂を向上させるんだと言っていますが、まだその対策を立てていません。

 

おそらくこのままの私では、いやいや介護をやることになって毎日がつらい時間となりわたしってなんてダメなんだとなって魂は磨かれず老化が早まるでしょう。

 

ほんとうに!そうならないために、きちんと早めに対策を立てていこうと思っています。

 

愚痴なんて読んでいる人にはほんとうに悪影響です。

ため息と同じです。ため息はそばで聞いている人にとっては良くないもの、でもため息をした人にとっては体の外に出すということで良いものです、

 

実は愚痴も一緒で、悩みや不安、愚痴をカラダの外へ出すのは本人にとっては良いことで、誰かに話す、こうやってブログに書いてしまう、、、、のが気持ちを晴らしストレスを少しでも解消する方法です。苦笑

 

下書きに保存はダメなんです、公開しなければそれは自分の中にためていることと同じになってしまうので、読まない方がいいです、と書いておきながら公開しています。

ご迷惑をおかけしますm(__)m

 


カラダだけじゃない若返り法を自分のためにもやっています。ちょうど認知症が少しづつ始まっている母親のおかげで

精神の部分の向上が出来るかもしれないと思っているわたしです。

母のことでイライラすることが増えています。かなり前からすでに始まっていたのですが、もうおそらく一人では生活できないであろう状態まで来ました。

自分のことはまだ全部できます、ご飯も質素ですが自分で食べています。

 

でもカラダも動かないので注文が多すぎて、、、💦😢

買い物にも出られませんし、なにしろ実家の商売を続けているので、そこへわたしが行かないととんでもないことになるのです。お客さん誰が来店したか、何をしに来たか、、忘れます。

 

ほとんど昼間、母と一緒にいるので、これから先のことでいつも胸がスッキリしない感じがしています。

 

わたしが「カラダだけじゃない若返り法」を発信して4年くらい経つでしょうか、人間は肉体と精神と魂、その3つで出来上がっているのだから、カラダだけじゃなく精神も使って魂の曇りを取って、キラキラ輝く魂のわたしになりたい、それが本当の若返り、、と思っていたら、本当にそのようになれる(と自分では思っている)試練がやってきました。

 

もし母に安心を届けられず、わたしもいやいや介護するならわたしは老化します。

わたしの提案する若返り法は失敗になります。

 

老化ではなく向上の方へ向かえるようにします。

でも今回のことはとっても手ごわいと感じています。

 

いまの私だと心を入れ替えようとしてもうまくできないと思うのです。気分の良い時だけできてまた戻ってしまう、それの繰り返しになることが分かっています。そんな状態でいるのが嫌なのです。

おそらく私は母を愛しているのだと思うのです。幼いときの思い出です。わたしを守ってくれました。

 

 

今の私はひとつだけ、これをすれば優しく介護できる私になれる!と確信まではいきませんが、たぶんあれをすれば大丈夫という解決策があります。

 

始まったらご報告します。

 

 

なんだか、、、私にとって一生一大のイベントでもあるような気がしてきました。老化か若返りか、ここがわたしの将来の分かれ道になるような気が、、、

 

自分の言ってきたことが試される!さあ!来ましたよ⤴

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 若返りへ
ブログ村に参加しました
ぽちっとしていただけたら幸いです♪