規則正しい生活をして、体調の良い体作りをしよう! | 薄毛をAGA治療で改善したらモデルの彼女が出来た!!

薄毛をAGA治療で改善したらモデルの彼女が出来た!!

薄毛がAGA治療で確実に改善!

3ヶ月で自分の髪が生え出しフサフサな若い頃の自分に戻ったら、 モデルの彼女が本当にできた!!

そして、独自の編み出した薄毛対策で, 若くて健康な髪を維持し続けている秘策の方法とは?

んにちは!

 

 

『 AGA対策アドバイザー@若返り ふさお 』

です。

 

 

ブログに来ていただきありがとうございます。


 

今回は

「規則正しい生活をして、体調の良い体作りをしよう!」

という事を書いていこうと思います。


 

薄毛の人が、抜け毛を無くして
発毛や育毛を続けていくには
体調の良い体作りが必要になります。

 

 

もちろん頭皮の環境も大事なのですが

髪が生える、そして髪を育てるのは

体の内部(毛根)からの細胞分裂に

よって実現できることなので
 

 

あなた自身の体が健康的

あることが重要になります。

 

 

     
 

なので

今回の記事を読んでいただければ
体調が良くなって抜け毛が減り

 

 

健康的でしっかりとした
髪の毛が生えるように
なってくると思います。


 

そして
これからは、抜け毛の心配をしない
毎日を過ごすことができるようになります。


 

今回もこの記事を読む時間を
お付き合いいただければと思います。


 

「特に病気とかしてないから体調は問題ないよ」

「健康だから全然大丈夫!」

 

 

などと思ってこの記事を読まないとあなたは

薄毛だけじゃなくあなたの体の健康も害する
人生になってしまいます。


 

なので

ぜひ今回の記事も少しの時間でいいので
読んでいただくようにお願いします。

 

 

それでは記事を書いていくので
今回もよろしくお願いします。

 

 

抜け毛の原因と言っても色々ありますが
その中でも、大きな割合を占める
生活習慣の乱れ というのがあります。


 

生活習慣の乱れにより
発毛や育毛が上手く機能しなくなり
抜け毛になっていることがあります。


 

あなたは寝る時、なかなか寝付けないとか
朝起きると寝た感じがあまりしない
とかありませんか?

 

 

     

 

朝ごはんは食べないとか
寝る時間はバラバラに
なっていませんか?

 

 

そんな、あなたは毎日の生活習慣が
乱れている可能性があります。

 

 

元気で健康的な美しい髪の毛を生やす為に
あなたの体を健康な体にする為に
生活習慣を整える必要があります。


 

その為には

規則正しい生活 をすることです。


 

ちょっとここで
自分の普段の生活を思いながら
次の項目に当てはまるかどうかチェック
をしてみてください。

 

 

□  朝なかなか起きられない
□  食事の時間が不規則である
□  朝ごはんを食べない
□  午前中は仕事や勉強がはかどらない
□  夜更かしや徹夜をすることがある
□  寝つきが悪い
□  部屋を明るくしたまま寝る
□  運動をする習慣がない
□  ストレスを感じることが多い
□  排便が不規則になっている

 

 

上記の項目に一つでも

当てはまる人は生体リズムが

乱れている可能性が考えられます。

 

 

     
 

健康な髪を生やす事や増えてきた抜け毛を
無くす為には生活習慣の乱れを改善して
生体のリズムを整えなければなりません。

 

 

シャンプーやコンディショナー
で頭皮の環境は良くなっている
はずなのに抜け毛が減らない?



 

 

その原因は生活習慣の乱れが
考えられます。

 

 

不規則な生活では
抜け毛も増えて来ますし
新しく髪が生えても
早い段階で抜けてしまいます。


 

人によっては不規則な生活をしていても
薄毛にならない人、ハゲない人もいます。

 

 

しかし
不規則な生活を続けていても
薄毛には、ならないかもしれないけど
将来的に大きな病気をする確率が高いです。


 

その病気によって入院し
手術をすることにもなれば
薄毛を気にしてる
ところじゃ無くなってしまいます。

 

 

不規則な生活・不摂生な生活を続けていると
必ず何かの症状が体のどこかに出て来る事になります。

 

 

僕の会社の人で過去のことですが

先輩や同僚が不規則な生活の繰り返しで
会社の健康診断で引っかかり
病院へ検査に行く事になりました。

 

 

そして
腸内検査でポリープが見つかって
手術して取り除くことになりました。

他にも糖尿病になった人がいました。

 

 

それと
30代と40代の人で
尿結石になった人もいました。

 

 

50代の人で
くも膜下出血で倒れた人もいます。

 

 

この人は命は助かったのですが
以前よりは元気が無くなって
歩く速度もゆっくりな状態になり
声が少し枯れて、かなり痩せてしまいました。


 

これらの人は、特に薄毛ではなかったですが
生活習慣の乱れというのが関係していました。


 

ハゲてないからとか

今まで病気になってないから
大丈夫と思っていたら

 

 

本当に体が病気になったりして
大変な事になるので
普段の生活は本当に大事に
考えたほうがいいと思います。

 

 

まずは体の健康が大事で、
健康でいてこそ丈夫な髪が生えて
そして育ち成長していきますから


 

もし生活習慣に乱れがあるあなたは
生活習慣を見直すようにしてください。


 

 

それでは

規則正しい生活をして

体調の良い体作りをする為には

どのようにすればいいのか?


 

まずは
毎日決まった時間に
寝ることと起きることです。

 

 

夜に寝て朝起きるのが一番良いのですが
あなたは毎日決まった時間に
寝ているでしょうか?


 

仕事の都合で夜働いていて

昼間に寝る人もいると思います。

 

 

もしも
仕事の都合等で昼と夜が逆転している
生活の場合は出来るだけ

いつも決まった時間に寝て
質の良い睡眠をすることが大事です。

 

 

そして、いつも決まった時間に起きる事と
決まった時間に食事をする事を
心がけてください。

 

 

夜に寝て朝起きるのは
基本的な人間の生活のリズムです。

 

 

人は脳にある体内時計の指令によって
昼間は覚醒し夜は眠りにつくという
リズムを繰り返しています。

 

 

これを、睡眠覚醒リズム と言います。

 

 

朝起きて太陽の光を浴びるのは良いことで
体内時計がリセットされて
1日がスタートする体になります。

 

   

 

そして

朝食を必ず食べて3食を決まった
時間に食べるのが良いとされています。

 

 

体の調子を良くするには
仕事や生活環境等で
あなたに合った生活のリズムを
見つけ出すことです。

 

 

そして
日々の生活に調子の良いサイクルを
繰り返して体調をコントロールする
ようにしてください。

 

 

実は僕は、夜勤の仕事もしている
3交代制の勤務をしています。

 

 

夜勤の時は生活のリズムが崩れますが
自分なりに上手に生活のリズムをとって
体調を整えるようにしています。

 

 

なので、昼と夜が逆転して生活を
していても自分に合った良い生活リズム
をしていれば薄毛は改善出来るのです。

 


昼間に寝て夜に働く、夜勤の仕事が

多い場合は、その繰り返す毎日の

生活の中で自分が過ごしやすい
 

 

一番良い生活のパターンを見つけて
毎日繰り返すようにしてください。

 

 

食事の決まった時間やお風呂の時間や
寝る時間等、出来るだけストレス
の少ない日々の過ごし方を
心がけてください。

 

 

理想はやはり、夜に寝て
朝に起きるのが良い生活のリズムです。

 

 

そして

睡眠時間も毎日7時間は
寝るようにしましょう。


 

成人男性の良い睡眠時間は
7時間~9時間 と言われています。

 

 

それ以上でもそれ以下でも
良くないです。

7時間以下、9時間以上も寝ると
寝不足と寝すぎになります。

 

 

2時間の幅がありますが自分に
合った睡眠時間を見つけていただければと
思います。

 

 

寝すぎは、偏頭痛の要因になったり
将来的にうつっぽくなったりと良くないのです。

 

 

9時間以上寝ると死亡リスクが高くなるという
研究データもあります。

寝過ぎも良くないのです。

 

        

 

 

それでは、今すぐに今日から
寝る時間と朝起きる時間を決める
ようにして日々の生活リズムを
整えるようにしてください。

 

 

決まった時間に寝て、起きるという
日々を繰り返すだけでも体調が
良くなってくると思います。

 

 

起きたら窓を開ける等をして
太陽の光を見ることも
忘れずにしてください。

 

     

 

食事も3食決まった時間に
食べることです。

 

 

そして

忘れないで欲しいことがあります。
 

 

それは、

「休みの日も決まった時間に起きて寝る事」 です。

 

 

「休みの日の朝はゆっくり寝たいよ~」

って思いますよね。

 

 

朝起きたあと、お昼ぐらいまで寝ると
何だかちょっと得した気分にもなります。

 

 

「明日は休みだから夜遅くまで遊べるぞ!」
って思いますよね?

 

 

でも
夜更かしせずに決まった時間に寝て
そして起きるようにしましょう。


 

中々難しいと思いますが、健康であり
あなたの薄毛が改善する為にも
少しずつでも頑張っていきましょう。

 


ちなみに昼寝は良いと言われています。

・ 疲労回復
・ 記憶力と集中力のアップ
・ ストレスの軽減

等の効果があります。

 

 

そして
昼寝の時間は20分~30分までがベストです。

 

     

 

これ以上寝てしまうと
夜の睡眠に影響して
寝付けなくなるので注意してください。


 

昼寝の時間も午後2時前ぐらいから
寝るのがよいと言われています。


 

ということで
今回の記事は以上になります。

いかがでしたでしょうか?

 

 

生活習慣については他にもあるので
またブログに書きたいと思います。


 

この記事を読んでいただいて
あなたの薄毛の改善だけでなく
体が健康であることも望んでいます。


 

ではまた、ブログに来ていただけると
嬉しく思います。


 

次回の記事も楽しみにしていてください。
よろしくお願いします。


 

最後まで読んでいただきありがとうございました。