シャンプーの時、上手に頭皮を洗ってますか? | 薄毛をAGA治療で改善したらモデルの彼女が出来た!!

薄毛をAGA治療で改善したらモデルの彼女が出来た!!

薄毛がAGA治療で確実に改善!

3ヶ月で自分の髪が生え出しフサフサな若い頃の自分に戻ったら、 モデルの彼女が本当にできた!!

そして、独自の編み出した薄毛対策で, 若くて健康な髪を維持し続けている秘策の方法とは?

んにちは!

 

 AGA対策アドバイザー@若返り ふさお 』

です。

 

 

ブログに来ていただきありがとうございます。


 

前回のシャンプーについての内容は

詳しく書かせてもらいました。


 

読んでいただければ

 

 

「そうだったのか~」
「ほ~なるほどね」

 

 

等と

思ってくれたんじゃないかと思います。

 

 

さて

 

 

今回はシャンプーに続いて
頭の洗い方について
書いていこうと思います。

 

 

あなたは

普段どんなふうにして
頭を洗っていますか?
 

 

       

 

 

普通に手で洗っている人や
毛穴の皮脂を、かき出せる

 

 

器具とかを使ってる人もいると思います。


 

もしかしたら


 

普段何気なくしている
シャンプーで知らないうちに

 

 

頭皮にトラブルを発生させて
いるかもしれません。


 

今回の記事を読んでいただければ
 

 

「あ!それやってる!」
「え?それダメなんだ?」

 

 

と、気付くことが
あるかもしれません。


 

「洗い方なんて普通だよ」
「今回は読まなくていいかな」

 

 

等と思ってこの記事を読まないと
せっかく良いシャンプーを使って
頭を洗っていても

 

 

あなたの今の髪の状態は
何も変わらずに
薄毛が進行するだけです。

 

 

頭皮がトラブルになって
抜け毛が無くならず
どんどん薄毛が進行して行きます。

 

 

頭皮に「ニキビ」や「赤み」
そして「かゆみ」等がある
頭皮のトラブルは大変危険です。

 

 

     
 

 

頭の洗い方によって
自ら頭皮にトラブルを発生させて
抜け毛になっているかもしれません。


 

なので


 

あなたが、本当の自分の髪を
取り戻していく為にも


 

最後までこの記事を
読んでいただければと思います。


 

それでは、今回もよろしくお願いします。

     
 

前回の記事を読んでいただいて
自分に合ったシャンプーを
使ってる人はOKなのですが     

 

 

あなたは

 

 

頭を洗う時
洗い方 に気を付けているでしょうか?     
     

 

薄毛の人は頭の洗い方も
とても大事になってきます。

 

 

なぜ洗い方が大事かというと

 

 

抜け毛にならない ように

するためです。
    


シャンプーで間違った

洗い方をしていると

抜け毛が発生してしまうので


 

頭を洗う時は丁寧に
正しく洗うことが大事です。

 

 

もしかして

あなたは爪を立てて
頭を洗っていませんか?
     
     
ここで

  

 

     
 

ちょっとイメージして
ほしいいのですが

 

 

腕や足が、かゆくなった時
爪でゴシゴシかいてしまうと思います。     

 

 

その時

 

 

かいた肌の部分は
どうなってしまうでしょうか?     

 

 

     

 

 

少しイメージが出来たと思いますが

 

 

ゴシゴシとかいた部分は
皮膚が赤くなると思います。     

 

 

シャンプーの時も同じで
爪を立てて頭皮をゴシゴシと

 

 

かきながら頭を洗うと
頭皮が赤くなってしまいます。

 

 

そうなると

 

 

頭皮を傷付けて

皮膚をはがして
 

 

余計に角質の代謝を活発にして
フケを多く出すことにもなります。

 

 

頭皮を傷付けてしまうと
 

 

「ニキビ」のような出来物ができたり

「赤み」や「かゆみ」が

発生することもあります。     


 

頭皮は腕や足と違い
皮膚組織が薄くて

 

 

傷付きやすく
トラブルが起きやすい

状態にあります。     

 


それと

 

 

シャンプーブラシという
物を使っているでしょうか?

 

 

こんな感じのものです。 

     ↓

 

     

 

 

これは

毛穴の汚れや角栓を取って

キレイにしてくれること と
 

 

マッサージ効果も

あるということで

 

 

色々な物が沢山

売られています。

 

 

しかし

 

 

「これを使えば毛穴がキレイに洗える!」
 

 

と思ってちょっと力が入って

ゴシゴシ洗うと過剰に

頭皮や皮脂を取り除いてしまいます。

 

 

強くこすると頭皮は簡単に

傷付いてしまいます。


 

シャンプーブラシによっては
爪でこすっている以上に
頭皮を傷付けてしまう物もあります。

 

 

もしかして、あなたは

前に使ったことがある

又は、今使っている?

 

 

だとしたら

 

 

「ちょっと痛い!」
と感じたことありませんか?

 

 

僕も昔は、少し使っていた
事があるのですが

 

 

やっぱり、使っているときは
少し痛かったです。

 

 

痛くても
「毛穴の汚れが取れて
毛穴が綺麗になるんだ!」

 

 

と思って、我慢して使っていました。

 

 

でも、抜け毛が多くなって止めました。

使い方が悪かったのかもしれません。

 

 

ゆっくりと優しい感じで
使えば良かったのかなと

思いましたが

 

 

それだと

効果はあるのかな?
って思いました。

 

 

薄毛の人がシャンプーで

大事なことは
 

 

頭皮を清潔で健康的な

状態にすることと


 

毛穴をキレイにする ことが大事です。

 

 

なぜかというと

 

 

無駄な抜け毛を無くす 為なのです。


 

薄毛でない人でも抜け毛は
毎日ありますが


 

薄毛の人の場合は頭皮が不衛生で

毛穴に皮脂や角栓の詰まりがあると

 

 

髪の成長に影響を与え
抜け毛が多くなります。

 

 

その無駄な抜け毛を無くす為には
シャンプーで正しい洗い方を
することが重要です。

 

 

では

シャンプーブラシ等を使わず

 

 

どうやって頭皮や毛穴を
キレイにするのか?


 

ですよね

 


それは、簡単で普通のことなんです。

 

 

ちょっとポイントを意識して

それを実践すれば大丈夫です。


 

そのポイントは

 

 

① シャンプーの液は手で泡立ててから

  頭に付けて洗う。

 

② 必ず指の腹で洗う。

 

③ 頭皮を揉むようにして洗う。
 

 

です。


 

③については同時にマッサージ効果
があるので、大変有効なやり方です。


 
この3つのポイントを意識して

頭を洗います。

 

 

この3つのポイントを

意識して頭を洗えば

 

 

シャンプーブラシを使わなくても
頭皮や毛穴をキレイに出来るのです。

 

 

それでは

 

 

清潔で健康的な頭皮にし
毛穴もキレイにする
シャンプーのやり方を説明します。

 

 

ステップ1、 温かめのお湯で頭や髪の
         汚れや脂分をシャワーで

         2分ぐらい流します。

 

 

ステップ2、 そして、シャンプーは手に500円玉
        ぐらいの大きさに取って
        お湯を少し入れて両手で泡立てます。

 

 

ステップ3、 その泡立てたシャンプーを、耳周りと
        後頭部に付けて、さらに泡立てて
        全体に広げて頭を洗っていきます。

 

 

ステップ4、 シャンプーの時は毛穴の皮脂や

         汚れを押し出すような感じで

        指の腹で頭皮をしっかりと

         揉むようにして洗います。


 

 

         

 

 

 

絶対に!

直接シャンプーの

原液を頭に付けない ことです。


 

理由シとしては

シャンプーの原液が

毛穴に入り込んで

 

 

すすぎ残しになり
抜け毛の原因に

なってしまうからです。

 

 

そして

 

 

髪にワックス等のスタイリング剤を

付けてる場合は 2度洗いが必要 です。

 

 

それと

 

 

1日シャンプーを
しなかった場合等で
頭に脂分が多い場合

 

 

元々脂分の多い人で

1度目のシャンプーで
泡立ちが少ない時は
2度洗いが必要です。

 

 

1度目のシャンプーは

整髪料や脂分の汚れを
浮かせて洗い流し

頭皮も軽く洗います。

 

 

2度目のシャンプーで頭皮を
揉むようにして洗う本洗い

という感じが良いと思います。

 

 

そして

 

ステップ⑤

『 シャンプーの 流し方 も大事なんです! 』

 

 

 

 

 

 

シャンプーの後の     
洗い流しも重要だという事も     
認識してください。     
     
     
シャンプーのすすぎ残しは
毛穴や頭皮のトラブルになり

 

 

抜け毛・薄毛の大きな原因になります。     
     
     
なので

 

 

シャンプーはお湯でよくすすぎ

十分に洗い流す事が 大事なポイント です。     

 

 

     

 

シャンプーは 完全に洗い流す ように

よくすすいでください。

 

 

これで

 

 

シャンプーの時の

頭の洗い方については、以上になります。

 

 

頭を洗うことは、毎日のようにすることなので

 

 

この毎日の努力が薄毛を確実に
改善して行くことになります。

 

 

そして

 

 

本当の自分の髪を
取り戻していく事になります。

 

 

シャンプーの正しいやり方を
実践しただけで

薄毛が改善した人もいるぐらいです。

 

 

今日、今からシャンプーの時は
指の腹で揉むようにして頭皮を洗う
ことを意識するようにしてください。

 

 

そして

 

 

シャンプーは

完全に洗い流す事を心がけてください。

 

本当に大事です!

 

 

あなたの薄毛の改善の為に

上記の内容を是非、実践してみてください。

 

 

今回の記事が少しでもあなたの
役に立てたらうれしいです。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

また次回の記事も楽しみにしていてください。