大谷由利子です! | 劇団東俳わかふじ会のブログ

劇団東俳わかふじ会のブログ

【芸能ボランティア わかふじ会】
劇団東俳の代表 藤野珠美先生が始められたボランティア活動を、現在は小学生〜70代の東俳研究生で行っています。
都内近郊の老人福祉施設や保育園・区民ひろばにて、舞踊劇「桃太郎出世旅立」を披露しています。

皆さま、こんにちは 
今回は、大谷由利子が担当いたします。

毎日暑いですね。まだ梅雨も明けないこの時期から、30度以上の毎日です。
我が家のハイビスカスはこの強い日差しに大喜び。🌺満開です。


私は、7月13日から15日まで上演します暁熟年組公演の舞台稽古の真っ最中です。暁熟年組公演は、50歳以上がメインの舞台です。
この公演に出演する女性9人のうち、このわかふじ会のメンバーがなんと5人もいます。凄いことです。


いつもは、桃太郎のお爺さんやお婆さん、鬼になったり水の精になっている私たちですが、この公演ではガラッと変わってシリアスでちょっとファニーな、そしてハッピーな役になって頑張っています。

題名は、『7人の非正規』です。




この原作は、前回の暁熟年組に一緒に出演していた、鈴木功一さんが書かれたストーリーです。同じ仲間として改めて、凄いな、と思っています。
 
非正規社員という言葉は、社会問題にもなりましたよね。
どんな7人なのか、どんな仕事の非正規社員なのか、題名からも興味をそそられますよね。 

是非、東俳に足を運ばれてご覧いただきたいです。
皆さまのお越しをお待ちしております。