地獄の場所(職場)に行こうとしたら、めまいと頭痛が。

 職場で点滴をしてもらうことにしました、

 点滴して、仕事する…最初の仕事場でもやってたことです。

 新人看護婦さんには『そこまでして働かなきゃいけないんですかねぇ』と言われました。

 新人だからわかってないかもしれないけれど、ここはそういうところなんだよ。

 点滴しても頭が重くて動けない。

  師長に『点滴は終わったんですがしばらく横になります』と言ったら怪訝な表情。

 あ、すぐ働かなきゃダメだったんだ、頭が重くても、無理やり動かなきゃダメだったんだ。

 いったんトイレに行き、我慢して仕事をしようとしたら、師長に、

「休まなきゃいけないくらいなら仕事できないでしょ、院長に入ったから帰りなさい」

とのこと。

 本人としては一回休んでいるし、また休めば同僚からいろいろ言われる。

 でも、帰ることにしました。

 無理して一番つらいのは自分。

 誰も助けてはくれない、いたわれるのは自分だけ。

 帰って家について、倒れこんでしまいました。

 何とか動いて、着替えて、薬を飲んで。

 動けるようになったから、こうやって今日記をつけています。

 

 頭ではわかってるんです。

 自分の甘えだと。

 ほかの人から言われなくたって、いやな仕事もしなくてはいけないし、逃げられない。

 でも、どこかでプツリと糸が切れてしまったのかもしれない。

 身がすくんで、動けなくなる。

 出社拒否。

 点滴打って働こうと思っても、体が言うこと効かない。

 頭では、働かなきゃお金が入らないし、劣悪な職場でもないと思うけれど。

 院長が怖い、周りが怖い。

  

 頭と体が伴わない。

 前は無理して元気に見せることができたけど、今はそれもできない。

 もう、限界なのかな。

 

 体は正直ですね。