若くはないですが「若旦那」と申します。

嫁含め一部の熱烈なファンからは「バカ旦那」と呼ばれております。

 

令和4年に兵庫県南東部の何かと規制の厳しい地区で小林住宅さんで注文住宅を建設しました。

 

この度、小林住宅さんのアンバサダーに就任いたしました。

AB64_wakadannna

(nは3つですのでお間違いなく)

上記コードをオンライン来場予約時または来場アンケートにご記入していただくと、

初回のみアマゾンギフト券3000円分が貰えるそうなので、小林住宅の展示場に行く際にはご活用ください。

 

主観的な感想で良ければ、小林住宅に約1年半住んだ感想や注意点などもお答えできますので、お気軽にお問い合わせください。

 

基本的にブログの内容には多少の「大げさな表現」を含みます。

また、笑いを取りに行って滑っている場合も多々あるので、そこは大人の対応でお願いします。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

 

昨年も4月の中頃に1泊2日でスペイン旅行に行ってきましたが、

今年も行ってきました!

 

今年は嫁が「妊婦」ではないので乗り物に乗れます。

そして次女が身長110cmを超えたのでほとんどの乗り物に乗れるようになりました。

ただ、まだ幼稚園児なので一人では乗れません。

去年は嫁が妊婦だったので、ほぼ私が付き添いましたが、今年は私が次男を抱っこしておけば、嫁が次女と乗りに行ってくれます。

 

唯一乗れないのはこちら

 

長女が乗れるようになったので嬉しそうに何回も乗ってました。

 

私は下から見て

「こんなキチガ〇みたいなんよう乗るわぁ・・・」

と呆れながら見ていました(笑)

 

次女もさすがにこちらには興味がないようで、それ以外の乗り物を色々乗っていました。

時にお気に入りは

これもまあまあ怖いんですよ。

高低差あるし乗り物自体が小さいんで縦横にデカい若旦那的には「サポートされてる感」が無いんです。

 

屋内型ですが、こっちの方が怖くなかったです。

 

 

おそらく皆様、混雑状況の方が気になると思うんですけど、

ほとんどの乗り物で待ち時間ゼロです。

 

厳密には並んだ時点で動いているのが止まるまでは待たないといけないので、数分待ちますが。

 

時間帯によって空いている乗り物混んでいる乗り物が違うようで、色々回りながら空いているのを探して乗っていました。

 

去年に引き続き、こちらを5ループ以上×数回しました。

 

 

実際には一度降りて並び直してとはするのですが、

「並んでないんやし、いちいち下りないでこのまま乗せておいてよ」

と思ってしまいましたが、安全管理上ダメなんでしょう。

 

パレードもディズニーみたいに1時間以上前から(朝から?)炎天下で場所取りなんてする必要ありません。

5分前?

いやパレードが始まってから来ても、さすがに最前は無理ですが、普通に良いポジションから見えます。

 

ちなみにこの写真の左側に映っている黒服の男二人組。

過去の歴史教育においては

「宣教師」⇒神様のお使いの良い人

でしたが、最近の歴史研究においては

アジア侵略を目論む本国から送り込まれてきたスパイ⇒極悪人

となっております。

そんな極悪人をパレードに参加させるのはいかがなものかと(笑)

豊臣秀吉のキリシタン弾圧も、キリシタン大名との戦いの破れた日本人が奴隷として海外に売られているのを知った秀吉が激怒して・・・

と言う側面もあるのであながち悪い事ではない、むしろ善行なのです。

 

そこらへんの事を嫁に話して鬱陶しがられたり、

長女には

「もう知ってる~~~」

とバカにされてみたり(笑)

「いや、お前の学校、そのキリシタンの学校やん」

とか言いながら、他のキャラクターもよく知らんけど(笑)

 

とにかく、ほぼ並ばないので快適過ぎる。

推しのアイドルのイベント以外では並ぶの大嫌いな若旦那ですが、余裕でした。

 

 

ほぼ唯一の欠点は

アクセスが悪い

 

若旦那家からは約3時間掛かります。

多分大阪市内からでも2時間半くらい掛かるでしょう。

今年は子供が寝てくれていたのでほぼ休憩なしでしたが法定速度内で走ると3時間掛かります。

 

まあ、USJとかに行って乗り物2つくらい並ぶと3時間くらいは掛かるのでそう考えたら元は取れそうです。

 

ちなみに今年はふるさと納税「さとふる」の「志摩市限定商品券」を使ってホテル代の大部分を払いました。

https://www.satofull.jp/products/list.php?cnt=60&p=1&s3=627&cat=g113

残念ながらPickでの連携は無いです(笑)

 

寄付金額の30%が「商品券」として還元されるので、キャンペーン中にやるとさらにさとふるのポイントも貰えてお得です。

使い方少しややこしくてホテルの方にご迷惑お掛けしてしまいましたが、快く対応していただけました。

 

まとめます

・並ぶのが嫌いな人

・人混みが嫌いな人

・特にキャラクターにこだわりが無い人

・子供が小学生くらいまで、中学生以上でも激しいアトラクションを求めていない人

・多少の車や電車での移動が気にならない人

にはお勧めです。

 

また、マイホーム計画とは全く関係のない記事でしたが、とりあえず「生きてますよ」と言う事で(笑)