若くはないですが「若旦那」と申します。

一部から「バカ旦那」と呼ばれております。

 

兵庫県南東部の何かと規制の厳しい地区で注文住宅を建設しました。

 

土地約150坪

延床面積約65坪(+ロフト)

 

令和3年8月 小林住宅さんと契約
地鎮祭 令和4年3月末

【地盤改良工事が必要になり少し順延】

着工 令和4年4月→5月
上棟 令和4年5月→6月
引き渡し 令和4年9月30日

 

とりあえず「移住」は完了しましたが、まだ残された荷物もあるので、じわじわと引っ越し中です。

基本的にブログの内容には多少の「大げさな表現」を含みます。

 

    

また、笑いを取りに行って滑っている場合も多々あるので、そこは大人の対応でお願いします。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

ちなみに前回の記事のこちら

 

 

 

 

 

ネットだとどこも数日以上待ちだったので、イラチの豚若旦那は

https://www.yodobashi.com/

 

で注文しました。

 

「ヨドバシ」の場合は配送もあるのですが、店舗での受け取りも出来るのです。

 

若旦那の通勤経路の少し脇に梅田店があるので、時々利用させて貰っています。

 

ヨドバシだと「在庫アリ」になっていたので、早速注文。

30分ほどで「準備が出来ました」とメールが来ました。

 

1週間以内に取りに行けば良い(1週間以上行かないと自動的にキャンセルされる)のです。

 

いつもなら仕事の行き帰りに寄って精算出来るのですが、お盆休み中ですので、待ちきれず当日に行ってしまいました。

 

1人でこっそり行こうと思ったのですが(笑)

節分赤ちゃん○○ちゃん(次女)も電車乗せてあげたら喜ぶよ。デートしてきたら?」

と言われ、もうすぐ4歳になる赤ちゃん次女も一緒に連れて行きました。

 

節分嫁的には

節分「梅田でご飯食べて来てくれたら食事の準備しなくて良いし楽だわ」

って事だったみたいですが、梅田、お盆休みのせいか人が多すぎたのと、荷物が意外と大きくて、ご飯もお茶もせずに淡々と買い物だけ済ませて帰ってきました(笑)

 

いつもは出勤前(開店前)に行くのでほぼ待ち時間なしの「受取窓口」がまあまあ混んでいましたけど。

 

それでも次女は久々の大都会を楽しんでいたようで・・・

 

ヨドバシ前でイベントをしていたり

帰りに運良く

赤ちゃん次女のリアクションは恐竜の方が良かったですが(笑)

 

挙句の果てに

「ぬいぐるみが邪魔で前が見えな~~~い怒り

とプチおこムカムカでしたが。

 

車内の中吊りも「ちいかわ仕様」なんですね

 

 

ちなみに、ちょっと親バカな話・・・

 

赤ちゃん次女が椅子に跪いて外の景色見ようとしていたんですけど、ふと見たら

ちゃんと靴脱いで揃えてました。

(もう少し乱れていたので直した後の写真ですが)

 

よく靴履いたまま椅子に跪いている(椅子に靴が当たっている)子を見て密かにイライラしているのですがムキー

(昔だと周りの大人が注意していたと思うんですけど、最近はそう言う事すると変な人扱いされるみたいだし、若旦那そんな事しなくても「変なおじさん」な見た目なので(笑))

 

画像検索してみたら、同じように思っている人が少なくないようで・・・

子供が小さいと靴脱ぐの嫌がったり、一度脱ぐと再度履くのを嫌がったりした時期もあるので、何となく脱がせない親の気持ちも分からないでも無いのですが(良いとは言っていない)。

 

まあ、そんな事はさておき、赤ちゃん次女って上の子が叱られているのを見て学ぶのか、私の地雷を上手く回避して甘えるのがとても上手なんですよね。

おとめ座長女は私の地雷踏みまくってますけど(笑)