昨朝の温湿度計

2階のトイレの気温が低めです。

3番がロフトなのですが、3度も気温が開くものなのですね。

ちょっと意外です。

と言うかロフト暖かいですね。

 

一昨日の発電レポート

そろそろまとめた方が良いかなぁ?

まあ、そこそこ天気が良いとこんな感じです。

 

    

若くはないですが「若旦那」と申します。

一部から「バカ旦那」と呼ばれております。

 

兵庫県南東部の何かと規制の厳しい地区で注文住宅を建設しました。

 

土地約150坪

延床面積約65坪(+ロフト)

 

令和3年8月 小林住宅さんと契約
地鎮祭 令和4年3月末

【地盤改良工事が必要になり少し順延】

着工 令和4年4月→5月
上棟 令和4年5月→6月
引き渡し 令和4年9月30日

 

とりあえず「移住」は完了しましたが、まだ残された荷物もあるので、じわじわと引っ越し中です。

基本的にブログの内容には多少の「大げさな表現」を含みます。

 

    

また、笑いを取りに行って滑っている場合も多々あるので、そこは大人の対応でお願いします。

 

それではよろしくお願いいたします。

さて、阪神電鉄とくれば、阪急電鉄も来ます。

 

 

そして、当然ながらこちらもあります。

これ、前回までは「入札方式」だったのが今回から「オークション方式」に変更になっています。

 

結果的にどちらがより高額で入札されるのかは分かりませんが、最終日の終了時間は目が離せなくなってしまいました。

 

ちなみに若旦那が狙っているのはこちら!

これ、毎回レールウェイフェスティバルだと「開門ダッシュ」で争奪戦になる人気商品なのです。

レールウェイフェスティバルだと先着順ですので、子連れ参戦の若旦那には「入手困難品」なのですが、今回は「大人買い」すればゲットできます。

残念ながら配線は自分でやり直さないといけないみたいなので、実際に稼働させようとすると、それなりにお勉強するかプロにお願いするかしないとダメかもしれませんが。

 

今後、表示器のLED化が進むとアナログなこの表示器は廃止されていきますので、現行車が廃車になる時しか出て来ません。

さらには神戸線用、宝塚線用、京都線用と3線分ありますが、人気があるのは京都線のようです。

豚若旦那的には神戸線狙いなので、そこは少し落札しやすいかもしれませんが。

 

ただし、1つ17.33kgとかなり重いのでロフトに運ぶのは大変そうです。

 

これも密かに狙っていましたが・・・

さすがに12万円じゃ要らないっす(笑)

現時点で12万円なので、ここからさらに上がる可能性大です。

 

そして、例のアレを見つけてしまったのです。

 

もう1年早ければ・・・笑い泣き

 

つづく(笑)