クロスがどんどん貼られていきます。

クロスが貼られると色々イメージも湧くし「いよいよ」って感じですね。

リアルだと明日が「内覧会」ですが、記事は約2週間前の状態です。

    

若くはないですが「若旦那」と申します。

一部からは「バカ旦那」と呼ばれております。

 

兵庫県南東部の何かと規制の厳しい地区で注文住宅を建設中です。

 

土地約150坪

延床面積約65坪(+ロフト)

 

令和3年8月 小林住宅さんと契約

(以下予定)
地鎮祭 令和4年3月末

【地盤改良工事が必要になり少し順延】

着工 令和4年4月→5月
上棟 令和4年5月→6月
引き渡し 令和4年9月末

基本的にブログの内容には多少の「大げさな表現」を含みます。

 

    

また、笑いを取りに行って滑っている場合も多々あるので、そこは大人の対応でお願いします。

 

それではよろしくお願いいたします。

階段下のキッズスペースはこんな感じに仕上がりつつあります

まだフローリングの養生は残っていて「畳」みたいです(笑)

 

キッズスペースの入り口。

節分嫁はアーチにするか三角にするか悩んで、結局三角にしたそうです。

この部分はダウンフロアになっています。

 

家「オモチャが溢れてはみ出して来ないように」

と設計士さんには言われましたが、我が家のKSGKはおそらく領域侵犯してくるでしょう(笑)

 

入ってすぐ左を向くと簡易棚があります。

広く見えるけど、ここも天井が低いだけですからね(笑)

 

奥の壁はアクセントクロスです。

何の柄かと言うと・・・

 

ムーミン柄です(笑)

 

実はこの部分、元々魚の柄で「水族館っぽくしたい」と思っていたそうですが、3Dパースで見ると

節分「なんか気持ち悪い」

と言う事でムーミン柄になりました。