若くはないですが「若旦那」と申します。

一部からは「バカ旦那」と呼ばれております。

 

兵庫県南東部の何かと規制の厳しい地区で注文住宅を建設中です。

 

土地約150坪

延床面積約65坪(+ロフト)

 

令和3年8月 小林住宅さんと契約

(以下予定)
地鎮祭 令和4年3月末

【地盤改良工事が必要になり少し順延】

着工 令和4年4月→5月
上棟 令和4年5月→6月
引き渡し 令和4年9月末

基本的にブログの内容には多少の「大げさな表現」を含みます。

 

    

また、笑いを取りに行って滑っている場合も多々あるので、そこは大人の対応でお願いします。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

 

地域グルメをご紹介するのは久しぶりな気がします。

 

家具屋さんは阪急塚口駅の近くだったのですが、折角尼崎まで行ったので、近隣のスイーツ屋さんを探していました。

HPは全然充実していませんが、インスタやTwitterには色々載っていました。

 

最近の若者は既にそっちへ移行しているのでしょうか。

知らんけど(笑)

 

若旦那は大分前に行った(パシらされた)事がありましたが、嫁は初めてみたいでした。

この写真の右側が武庫之荘駅の南口につながる大通りです。

駅からは歩いて5分くらいでしょうか。

 

店内に入ると・・・

 

マカロン

 

焼き菓子

 

そしてケーキ

 

さらにショーケースの外にも

今流行りのカヌレも・・・

カヌレは長女が欲しいと言ったので若旦那用と合わせて2つ購入したのですが、若旦那の分は次女に食べられてしまし、味が分かりません。

節分「とても美味しそうに食べていた」

と言う事です。

現場からは以上です。

 

購入したケーキの一部です

 

なかなか美味しいケーキたちでしたが、価格は少し高めです。

まあ、美味しいので、何かあった時は再訪予定です。