その他の打ち合わせ事項としては・・・

 

・襖絵の導入は難しいかな・・・

 場所は無くはないけど、無理矢理入れる形になるので勿体ない

 嫁が「怖いからイヤだ」と言い出した(笑)

 と言う事で大変残念ではありますが、現時点では襖絵は「お蔵入り」です。

 

・屋根の形状は「へ」の字型

 太陽光発電を乗せるのと、北側斜線、そしてロフトの為の高さを取る為にはそうなるそうです。

 

・ガレージは2台分欲しい

 これは外構になるので、小林住宅さんとは直接は関係ないのですが、解体及び建設工事の際の重機等の入り方にも影響すると思うのでお伝えしておきました。

 今の家にはガレージは1台分しかありません。

 嫁の車は家の方に置いて、私は週数回しか乗らないので母屋側のガレージに停めています。

 そうしておけば、お客さんが来る時には私か嫁のどちらかの車は母屋側に移動しておいて、お客さんの車を止めることが出来ます。

 さらに、もう一回り大きめのガレージにしておけば、自転車も置けるかなと考えています。

 

とりあえずこんな感じです。

 

それから、伊丹昆陽のABCハウジングのモデルハウスが今月末に完成すると言う事で、完成直後は見学やら色々忙しそうですが、落ち着いたら打ち合わせのメイン会場はそちらに変更して貰えそうです。

 

そこなら我が家からは約30分と、現在の千里よりは大分近くなります。

ちなみに私のバイト先からはさらに近くて10分程度なので、バイト終わりに1人で行って見学だけでもさせて貰おうかな(笑)

 

 

さて、独立和室か、LDK内和室かの結論は3D画像を見せていただいてから・・・

 

とお話していたのですが、まだ届きません。

これは敢えて

「もう少し悩んでもエエんやで」

と言うご配慮だと、前向きに考えてもう少し悩んでおきます(笑)