昨日、6月29日は私の誕生日でした。

 

何歳かは秘密です。

まあ、隠さんでもバレバレですが(笑)

 

そして、お誕生日に阪急電車、いただいちゃいました。

 

とは言え、阪急電鉄の株を買い占めた訳でも、大金出して、1編成貸し切りツアーを催した訳でも無く・・・

 

食べちゃいました(笑)

 

正確には6月29日は平日だったので、その前の週末にいただいたのですが。

 

節分嫁の用意してくれたバースデーケーキがこちら・・・

阪急電車・・・

1000系かな?

 

上から見ると、

後ろ側には連結器らしきものも(笑)

 

ちゃんと窓もあります。

 

ちなみに、母が絵付けしたお皿に移そうとして、やらかしてしまいました(笑)

死角になっていますが、裏側のチョコが割れて、連結器が外れちゃいました(笑)

 

ケーキ自体に興奮するやら、母の阪急電車移設失敗事件にハラハラドキドキするやらで、ローソク忘れていました(笑)

 

著作権(?)があるので、あくまでも「阪急電車っぽい」ケーキです(笑)

 

JRさくら夙川駅近くにある「アトリエパレット」さんのケーキです。

https://www.instagram.com/kashiya1/?hl=ja

(HPが無いようで、インスタの紹介になります)

インスタ見ると、阪急電車が3台並んだ日もあったり、なかなか面白いです。

 

食べログはこちら

 

来年の誕生日はちょうど建て替え中かな?

 

それまでに話がまとまっているだろうか(笑)