若くはないですが「若旦那」と申します。
一部から「バカ旦那」と呼ばれております。
兵庫県南東部の何かと規制の厳しい地区で小林住宅さんで注文住宅を建設しました。
この度、小林住宅さんのアンバサダーに就任いたしました。
AB64_wakadannna
(nは3つですのでお間違いなく)
のコードをオンライン来場予約時または来場アンケートにご記入していただくと、初回のみアマゾンギフト券3000円分が貰えるそうなので、小林住宅の展示場に行く際にはご活用ください。
主観的な感想で良ければ、小林住宅に約1年半住んだ感想や注意点などもお答えできますので、お気軽にお問い合わせください。
基本的にブログの内容には多少の「大げさな表現」を含みます。
また、笑いを取りに行って滑っている場合も多々あるので、そこは大人の対応でお願いします。
それではよろしくお願いいたします。
間違えて「その7」の編集で「その8」を書いてしまい、「その7」が消えてしまいました。
「その7」ではBモードを使用して、電池残量(走行可能距離)を1kmまで伸ばしてから再試行したものの、コネクタロックが出来ない状態が続いている
と言う記事でした。
もし、時間があれば書き直しますが、とりあえず「その8」を続けます。
とりあえず、「コネクタロックが出来ない」と言う状態を何とか解消しようと現時点で解決されるであろう、唯一の方法
「充電する」
を試してみました。
買い物に行くついでに途中経路にある急速充電器で充電してみました。
これでダメなら万事休すなので、少しだけドキドキしましたが・・・
無事に充電開始!
料金が勿体ないので30%くらい充電してあとはBモードで走行。
帰宅後にコネクタロックを試行
ドキドキ・・・
コネクタロック成功!!!
コネクタロックも作動し、充電も開始!
しっかり100%まで充電されていました。
その後、夕方になり、太陽光発電が止まると・・・
しっかり放電(給電)も!
てことで、とりあえずはV2Hは無事に作動することが分かりました。
とりあえず販売店経由で同様の事象が他でも発生しているのか、対策はないのかの確認をお願いしているので、その結果待ちになります。
何か進展があればまた改めて記事にします(しないかも(笑))

