若くはないですが「若旦那」と申します。

一部から「バカ旦那」と呼ばれております。

 

兵庫県南東部の何かと規制の厳しい地区で小林住宅さんで注文住宅を建設しました。

 

この度、小林住宅さんのアンバサダーに就任いたしました。

 

AB64_wakadannna

(nは3つですのでお間違いなく)

のコードをオンライン来場予約時または来場アンケートにご記入していただくと、初回のみアマゾンギフト券3000円分が貰えるそうなので、小林住宅の展示場に行く際にはご活用ください。

 

主観的な感想で良ければ、小林住宅に約1年半住んだ感想や注意点などもお答えできますので、お気軽にお問い合わせください。

 

基本的にブログの内容には多少の「大げさな表現」を含みます。

また、笑いを取りに行って滑っている場合も多々あるので、そこは大人の対応でお願いします。

 

それではよろしくお願いいたします。

先日のパンフレットでは紹介されなかった(出来なかった)、若旦那家の良い所。

 

とりあえず1つご紹介します。

 

和室の外のここです。

わざわざ網戸を付けて貰ったのに時々七輪焼き肉をするくらいであまり活躍していません(笑)

 

さて、何をするかはタイトルに書いてあるのですが(笑)

まずは通販でこれを購入しました。

 

何タイプかありますが、160×260です。

 

ただ、地面がタイルで少し固いのでこれを購入して

 

床の幅に合わせてカットします

(一番手前がカット前です)

 

届いたプールを置いてみました。

箱はこんなに小さいです。

 

開封して電池を入れます。

ポンプが一体型です。

電池式なんですが、ケースが少しキツ目で押し込むようにして入れました。

一応防水らしいです。

外蓋を閉じると自動的にスイッチがオフになりますのでポンプ作動中は内蓋だけ閉めます。

 

ポンプのスイッチオン!

1~2分でこれくらい広がりました。

 

約5分でこれくらい。

一番下の部分だけまだもう少しですが、待ちきれずに注水を開始します。

 

おっ、こんな所に水栓が(笑)

ついて最初は違和感アリアリで少し後悔していた混合水栓ですが

 

 

なんて事でしょう・・・

ちょうどプールの縁ギリギリに水が入ります。

しかもお湯も入ります。

夏でも水道水そのままでは少し冷たいのでお湯を入れました。

 

ただ、少し周りに飛び散って勿体ないので・・・

 

養生シートの余りで水がほぼ漏れなくプールに入るようにしました。

奥の方にホースがもう1つ見えちゃいましたね(笑)

 

1つでは遅いので外の水道からも給水します。

ホースを敢えて日光に当たる様に置いています。

少しでも水温が上がる事を期待しましたが、出してすぐは熱いくらいのお湯が出ますが、すぐに温く、そして冷たくなりました(笑)

 

20分くらい給水してこんな感じ。

3段あるウチの一番下の段くらいまで水が入りました。

これフル給水したら結構水道代掛かりそうです。

さすがに水入れたままにしておくのは不衛生なので、

・週末に給水して土日遊ぶ

・平日以降に庭木や芝生の水やりに使う

(ちょうど地下室用の簡易ポンプがあるので、それを活用しようかと思います)

 

網戸を閉めて外から見るとこんな感じで近くから見てこんな感じなのですが、少し離れると中はあまり見えません。

そもそもこっち側は庭ですしその向こう(写真で言う背面側)は見通しの良い擁壁の上になっているので望遠レンズでも使われない限り覗き見される心配はありませんが。

 

プール側からの景色は

お盆前に植木屋さんが入る予定なので、今は荒れ放題の松(笑)

 

横のマンションから丸見えなのですが、網戸越しだと見えにくいのとカーテンが無いようなので、おそらく空室のようです。

 

ちなみに和室から見た風景。

さすがに次男(もうすぐ1歳)が遊ぶ時は付き添いが必要ですが、上の2人(小学校高学年、幼稚園)が遊ぶ時はここから監視しておけば大丈夫かなと思います。