C100クラッチオーバーホール | W-Hのブログ

W-Hのブログ

バイクメンテやツーレポなどをアップしていきます。

以前始動確認までした車両です。

しばらく放置したらエンジンがかからなくなったということで預かりました。


キックを踏むとクラッチが滑ってうまくクランキングできないのが主な原因でしたので、オーバーホールすることにしました。






分解したところめちゃくちゃ真っ黒で、汚れを落とすのにパーツクリーナー丸々1本使いました😅





フリクションディスク、クラッチプレート、スプリング、ベアリングを新品交換いたしました。



キック一発で元気にかかるようになりましたよ👍