PS250走行中異音 | W-Hのブログ

W-Hのブログ

バイクメンテやツーレポなどをアップしていきます。

先日ブレーキオーバーホールとVベルト交換した車両です。
走行中「キュルキュル音」がするという症状で預かり、試乗してみると走り始めから数キロメートルは鳴かなかったのですが、しばらくすると時速50キロ~60キロぐらいで音が出始めました。
ブレーキ引きずりかと思いましたが違いました。
以前にもヤマハビッグスクーターでも同じ症状があったのを思い出し分解。


メーターギアボックスとフロントホイール側リテーナーのシール部分が擦れて「キュルキュル音」が発生していました。
今回はグリスアップで音は消えましたが、グリス切れになるとまた鳴くかもしれません。
この構造はあまり良くないですね。