おはようございました。

 

昨日、一昨日と臨店三昧でした。

 

和漢やら髪質改善やら。

 

新規導入もありましたが、2/3は導入後のフォロー臨店

 

 

あ!そういえばホームページからお問合せ頂いた体験臨店は来月に決まりました~

 

 

話戻しますw

 

実はこのフォローをちゃんとしないとダメなんです。

 

新コロで動きずらい状況を盾にしてフォローしないのは

 

愚の骨頂

 

まぁこいうい御時世なのでしょうがないところではありますがね。

 

 

 

 

自分の強みは

 

いつでも基本は単独臨店を行える。

 

ってとこです。当然ですが自分ひとりで訪問します。

 

自分自身、持参品全てアルコール漬けwにし

 

感染対策万全で伺います。

 

 

 

 

導入後、一定期間が過ぎたころまた臨店をします。

 

 

とりあえずベーシックな使用法で展開していただき

 

その後はアドバンスなんですが

 

相手は本職の美容師さん、

 

よほどの人でない限り、

 

話は早いですね(たまに微妙な人もいますがw)。

 

 

 

数年前の自分であれば手取り足取りでアレコレしてましたが、

 

最近はあえてそこまでするのを止めてます。

 

良かれと思い手取り足取りやった事が美容師さん自身が考えることをやめてしまい

 

コチラに対しての依存度が増してしまった という経験がありました。

 

そうなると自分自身も知らず知らずのうちに、そのサロンへの依存度が高くなっていきました。

 

そのようなことがあってからは、適度なところでやり過ぎないように

 

を念頭に置きフォローしてます。

 

今回の臨店三昧はどこのサロンさんも良い感じで進めているようで安心。

 

お客さんからの評判も良くリピートの予約もしっかり頂いてるとの事でスタートとしては

 

概ね順調!です。

 

次の展開とその方法を伝えさせていただきました。

 

 
 
 
 

自分自身、臨店が大好きなんですね。

 

夕方、夜の臨店後は必ず寝つきが悪いです。

 

おそらく美容師さんたちの

 

驚きや喜びの表情、導入が決まった時の嬉しさなどで

 

 

 

かなり

 

 

オダツ

 

 

んだと思いますwwwwwwww

 

 

ふだんそうそうオダツ事もなくなってきたので

 

 

 

 

そん時くらい

 

オダってもいっしょやーーーーーーーー

 

って感じです。

 

 

あ、オダツ ですが

 

北海道弁だと思います。

 

興奮 とか 調子にのる とか そんな意味っすw