桔梗が丘西高橋ピアノ教室 | 名張市桔梗が丘西高橋ピアノ教室

名張市桔梗が丘西高橋ピアノ教室

6月より大阪府吹田市から名張市桔梗が丘に越してきました。少しずつ地域に溶け込み皆様から愛される教室にしていきたいと思います

春休みに新しい生徒さんの体験レッスン
をしてきましたが 就学前のお子様は個人差が
あるものの 特に20分レッスンからスタートしていますが。よく観察してみると15分~20分で
集中力が減退していきます。15分~20分の間に
手を変え品を変え 飽きさせないように瞬時に
内容を変えては進めていきますが
頑張って 20分です。
もう少しやりたいな‼
ぐらいの2、3歩手前で終了するのが
効果的だと思いました。

集中力を養うためには
まずは短時間から少しずつ延ばしていくことが
verybestだと思いました。

まずは生徒さんを観察していくことを
新たに心掛けたいと思います。