【料理リレー】 料理研究家の脇雅世先生の呼びかけでスタートした、食のプロによる料理リレー... | ★Wakana食堂★ Wakanaのグルメ・レシピ・お花日記 By~Pink Rose~

【料理リレー】 料理研究家の脇雅世先生の呼びかけでスタートした、食のプロによる料理リレー...

この投稿をInstagramで見る

【料理リレー】  料理研究家の脇雅世先生の呼びかけでスタートした、食のプロによる料理リレー。 山梨で、地のものを使って、季節を感じる家庭料理を多くの方にお伝えしている『輿石真帆ちゃん』から、料理リレーをつないでもらいました。 若いパワーで多くの方に刺激を与えながら、食で人と人をつないでいるとっても可愛い真帆ちゃんです。 『私のプロフィール』 人と触れ合う食の仕事をしたいという思いから、独立し料理教室をはじめました。 おうちごはんをちょっと豊かに、五感で楽しみ幸せになれるご飯を。隠し味は【愛情】のモットーのもと、作ることの楽しさ、食べることの大切さをお伝えしながらレッスンしております。 少しでもおうちごはんを楽しくしてもらえたら、と思いレシピを考案しました。 すぐに作れる材料なので、実践してもらえたら嬉しいです。 わたしからシェアするメニューは… ワンプレートごはんです! ☆【カルボナーラライス】☆ 1人分 ベーコン 50g(細切り) 玉ねぎ 1/6個(薄切り) バター  10g ●生クリーム 100ml ●粉チーズ 大さじ2 ●牛乳 大さじ2 卵黄 2個 粗挽き黒こしょう 適量 ご飯 1、フライパンにバターを熱しベーコン、玉ねぎを炒める。 2、●を入れて温まったら火を止めて卵黄を入れる。 3、極弱火で軽く温め、塩加減を整える。 4、ご飯を盛り付けて3のソースをかけて粗挽き黒こしょうをかける。 **************** 以下、脇先生からのメッセージ抜粋です。 世界中が危機感であふれている毎日です。おうちで過ごす時間が増えた皆さんと料理でつながることができたらと思い≪料理リレー≫を試みたいと思います。いつもお家にある材料で簡単に作れる一品をリレー形式で紹介します。わざわざ買い物に出なくても済む料理作りのヒントになれば幸いです。料理を生業とする私達から、ご覧いただいた皆さんがハッピーになることを願って。 **************** わたしからは、野菜ソムリエとして活躍していて料理研究家のCanacoちゃんと韓国スイーツのお店ぱんぷりるオーナー&代表講師の金和蓮先生にお繋ぎいたします💕 #うちで過ごそう #stayhome #料理リレー #cookingrelay #脇雅世#輿石真帆#守屋若奈#Canaco#金和蓮 #脇雅世#輿石真帆#守屋若奈

Wakana Moriya(@wakana730)がシェアした投稿 -