主人が応募してくれていました。

予約は3か月前の同日午前0時より開始。

人気の工場見学なので、すぐに予約が埋まります。

 

初の崎陽軒工場見学です!

 
醤油さしの歴代ひょうちゃんが一覧で展示されていました。

 
 

 
二代目ひょうちゃんは、ミスタードーナッツの
イラストレーターさんだったんですね!( ゚Д゚)!!
とってもかわいい!!

 
還暦記念に作られた、金ぴかのひょうちゃん

 
駅でシウマイ弁当を販売する
「シウマイ娘」の歴代ユニフォーム。
チャイナ系の赤い制服がかわいいですね。

 

その他にも、崎陽軒のお弁当をレーンで詰めている作業場をみたり

焼売が出来上がるまでの過程~真空パックされるまでの

工程を見学したり、となかなか充実した内容でした!

 

 

お楽しみの試食タイム!

 

 
焼売2種とタケノコ煮、オリジナルサブレが試食できます。

 
お手拭きに入っているひょうちゃんは
記念に持ち帰りができます。

 

フォトブースもあります。

スタッフの方が撮ってくれました♪

撮影用の小物も、たくさん用意されています。

これは電車に乗っている風の写真。

 
 
「崎陽軒プチミュージアムショップ」は
工場見学予約なしの一般利用が可能です。
営業時間は、火曜・水曜・金曜・土曜の10時~16時
 
プチミュージアムショップ前に顔ハメパネルがあります。

 
通常より少しお安い価格で
工場できたてメニューが注文できます♪

 
イートインスペースがあり、3席のみですが
電車に乗った気分で食べることができます(*´з`)♪

 
あんまん以外、全て注文。
海老焼売と肉まんがとっても美味しかったです。

 

 

◆開催日

火・水・金・土曜日
(毎月の月末と年末年始を除く)

 

◆時間時間

9:00~ / 10:30~ / 12:30~ / 14:00~

 

 

帰りに近くのIKEA港北で休憩。

久しぶりにホットドッグも食べました(*´▽`*)

知らぬ間に、ピクルスとオニオンはセルフではなく

店員さんがかけてくれるスタイルに変更されていたんですね~

 

 

あ、そうそう。

先週ファミリーマートで引き換えた特茶。

 

5/14に配信されるはずのクーポンがこないなぁ~と思って

よくよく見れば、購入対象商品特茶ジャスミンやないかい。

ケアレスミスー( ノД`)シクシク… 

確認大事ですね(;´∀`)

 

 
本日土曜日。
お届け物が来ないかな~
でわでわ!