こんにちは、わかちこですショボーン


朝イチに熱を測ると38℃えーん

病院に連絡するのは38℃がボーダーラインガーン

いつものパターンでごはんを食べると

下がるだろうとお茶漬けスペシャルお茶

右矢印なんのこっちゃない、お茶漬けと具を

用意して好きなものを入れるだけなんだけど

今日の具は梅干し、しそ昆布、鮭フレーク

しらすにしました


美味しく食べたものの、思ったほど熱が

下がらず…ショボーン  私の場合、

37.5℃を超えると鼻呼吸ができなくなって

口呼吸というか、肩で息をする感じアセアセ

でも、今朝はそういうこともなく

その後の熱はジリジリと下がる感じで今は

37.6℃まで下がりました猫


さて、今日の話題は

神様の思し召しの意味についてです

「かみさまのおぼしめし」と読みます

昔、教会⛪️で聞いたこの言葉を覚えていて

神様のお望みのとおりというのが直訳ですが

ひらたく言うと「なるようなる」と

捉えられるようです


この言葉、まさに私が娘に言ってた言葉で

進路で思い悩んでいる時によく

「なるようになる、なんとかなる」と流れ星


教会に行ってたのは小さい頃だったのですが

言葉の本意を理解していた自分に驚きです

教えてくれた先生に感謝です照れ


卵割ったら双子ちゃんふたご座でした


それでは今日はこのへんでバイバイ