おはようございます、わかちこです傘


昨日は大型ショッピングモールにてお買い物

自分で商品を手に取って選べるということは

何て素敵なことなんだろうって思いますニコニコ

右矢印つい財布のヒモが緩んでしまいますが…


胃がんが確定し、入院に向けてを振り返ります


3月28日 入院前検査で病院に向かいます

新型コロナに感染していないか調べるためです

行くまでの道は桜🌸が満開で

こんな桜を来年も見られるのかなぁと


この状況を入院までに伝えたのは7人

それぞれショックを隠して何とか励まそうと

してくれて、iCT支援員時代の尊敬する先輩で

あり友人のしのさんは楽しめる企画を用意して

くれるという言葉としばらくして仲間に

声かけをして戻ってくるのを待っているという

色紙が送られてきます


整骨院時代の16歳下の友人は自身も20歳代で

がんを患い、今回ウィッグについて聞いていて

その彼女から、ウィッグの情報と共に

自分の時は家族にも遠慮して弱音を吐け

なかったから、家族にも自分にも吐いてくれ

たら…という思いがこもった内容の手紙手紙


夕方には、びきママから入院中にスマホ送るけど

無理して返さなくていいと連絡が


友人それぞれの思いを受けて頑張ろうと決意筋肉


頑張ろうと思う理由のもう一つが

ここにくるまで情報パソコンを調べても

私の症状…胃がんからの骨転移での発覚や

その骨転移も溶骨型であったり、自覚症状も

なかったりと同じような例が見当たらないこと!!

予後を知ることがなかったのはある意味希望を

持つことができてよかったのかなぁと考え

今後、同じような状況になる人のためにも

私が希望となるように頑張ろうという思いが

湧いてきました温泉


そして、29日に入院をします

新型コロナの影響で面会禁止、荷物の受け渡し

も週2回看護師を通じてのみという状況で

しばらく家族に会えない現実がこたえます

体力を回復させてから抗がん剤と聞いてたので

しばらく安静にしてからかな…と思っていると


夜に輸血が…ガーン  

もう次の日から抗がん剤をするそうでアセアセ

こうやって、入院生活に突入します

次は入院生活について振り返りたいと思います


では、このへんでバイバイ